友達との時間に癒されました♥️ | プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

アラフォー主婦
ただただ日常のマイペースブログ♪♪
プチプラ♥️(≧∇≦*)

アメンバー限定は気持ちの深い部分を吐き出させてください(>_<)☆
【女性のみアメンバー申請させていただいています】

かなりのマイペースでアップが遅かったり一時休止することもあります★

みなさんおはようございますニヤニヤ!!
眠いけど眠れずタラー朝が…ニヒヒ!?



(今回いつも以上に長くなりそうですタラースミマセンうずまき)



先週のことですが
半年ぶり位に
旦那さん以外の身近な知り合いとゆうか
友達に会いました*会えました笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハート



コロナうんぬんで色々こわかったし
今もまだ油断大敵だけど…えーんガーン

お年寄りや基礎疾患が心配な人に会うとか
超?都心(新宿、渋谷辺り?)以外の場所に行くとか以外なら
コロナとうま〜く付き合っていきながら
少しずつ過ごしていかないと…と思い始めた
今日この頃でも
やっぱりネックになるのは移動手段でショボーンアセアセ

どうしたって喘息の咳が
軽めに一回とかならまだしも
一回出始めると周りを気にして余計に止まらなくなるえーんみたいなことは
コロナ以前から困っていることなので
いくらマスクをしていたって
今の状況ではこわくて
バスや電車に乗ってもまだ一番遠くて20分位が限界で
実家の家族、親友、友達誰にも会えずに
コロナの世の中過ごしていましたチーンガーン



途中細かいケンカもしたりはするけどニヒヒ
旦那さんとは仲良く過ごせているし
親友がたまにテレビ電話してくれたりとかしていたので
まだ何とか半年強過ごしてきましたが

寂しさも地味〜に限界がきそうだな…とタラー
普段はマイペースに毎日過ごしてるけど
ふとした時に今までない経験だし先が見えない不安もあって
急に無性にさみしく感じたりで…

自分が車の運転出来れば
例え会う先がなんにもない公園とか
会う時間がすごく短くても
会いに行けるのにな…チーンガーンガーンガーン
いつになったら旦那さん以外の人に会いにいけるのかな…


なんて考えていたら…
大人になってから
一番仲良くなれた福生時代の友達が
私が電車とかで冷暖房で喘息咳が止まらなくなったりすることも数回目の当たりにしてて
長時間移動が今はこわいのも理解してくれてて笑い泣き

けどこの状況下じゃ〜
寂しくなっちゃってるけど
今は我慢するしかしょうがないねニヒヒガーン
なんて話をしていたら

恐らく片道2時間かかる道のりをマイカーで
埼玉まで会いに来てくれましたえーんハートハートハート

ホントにこうゆうときだから申し訳なさすぎてガーン
無理はしないでねって
会いにきてくれようとしてくれる気持ちが嬉しいからって
話をしたんですが
それでも来てくれて
めちゃくちゃ嬉しくてキラキラキラキラ
ひさびさに会えた瞬間
友達の優しさやらひさびさに会えた友達の顔をみてホッとして
ちょっと涙ちょちょぎれましたぐすんハートキラキラキラキラ




遠い道のりきてくれたからには
コロナの感染対策に気を付けながら出来る範囲内で友達に楽しんでもらいたくておねがいイエローハート
ちょっとした1日の流れを考えて…流れ星



まずお肉好きな友達ニコニコだけど
あんまり焼き肉に付き合ってくれる友達は私以外にはいないからって
よく焼き肉ランチをいっしょにするので
初めて一人焼き肉に特化したお店の
【焼肉ライク】にいきました!!!!


全部カウンターかと思いきや対面の席で
時間がランチ時で混んでいたし
ゆっくり出来る感じのお店ではないけど
焼肉のセットも安くて500円代からとゆう安さでチューラブラブ
お肉も種類が選べるタレも美味しいしキラキラ
2人とも大満足の焼肉ランチになりました音符


因みに私は今日は食べる!と意気込んでいたので
*タン、カルビ、ハラミの3種でお肉200グラムのご飯少なめで1580円位のセットにしました!!

友達は車で軽く食べてきたみたいで
最初私よりお肉少なめのセットで注文しましたが
美味しかったみたいで追加のお肉50グラムと平日サービスでご飯無料おかわりしました音符



出だしは好調の様子で良かったデレデレラブラブ
食べたらすぐでて徒歩5分位の移動で→
早くもリピの猫カフェにイエローハート


鎌倉で昔いっしょにフクロウの森



にいって
すごく気に入ってくれた友達だったので
喜んでくれそうと思ってウインクチョイスキラキラ
(因みに前回も今回も動物アレルギー用の薬服用して行ってます)


やはり友達も動物好きなので
めちゃくちゃ喜んでくれて爆笑
写真も沢山撮ってふれあってて
気に入った写真もらったら可愛かったのでピンクハート





このグレーの猫ちゃんが渋いっ笑い泣きラブラブ



この日焼肉ライクでは話は早々にお店を出たので
こちらでは漫画読まずに
猫ちゃんのストレス、他のお客さんの迷惑にならない位やの声で
2人でずっと話をして過ごしてましたイエローハート


しかしいようと思えば猫ちゃん可愛さから
永遠に居たくなってしまう空間なので
一時間半位で切り上げて
大宮駅のルミネとかを
トイレ行くついでに少しぶらぶらしてから
さいたま新都心のコクーンシティに移動→流れ星



BAさんを以前にしていたお友だちなので
コスメショップとかを中心にまたぶらぶらしながら
(誰かとコスメの話をするのもひさびさで嬉しかったイエローハート)
そろそろデザートタイムだねニヤリ音符なんて
デザートのお店探し
私はいつでもこれるので友達に委ねましたが
私も行きたかったイエローハート

【Egg's Things】に入りました!!


私にとっては人生2回目のエッグスシングスイエローハート
しかも日本ではお初!!

散々行きたかった流行りまくっていたときは
日本はどこも混みこみでガーン
落ち着いたかな?なんて山下公園とか立川ららぽーとの店舗に挑戦したくても
流行り過ぎても人気は衰えず結局混んでたりでタイミング悪くて断念笑い泣き
結果5年くらい前に初めて行けたグアム旅行の時が
最初で最後になってました…下矢印


コクーンにあるのはしってたけど
一人ではいる勇気はなかったし
旦那さんも付き合ってくれなそうなので諦めてたので
めちゃ嬉しい笑い泣きハートキラキラ


飲み物以外は半分ずつシェアして音符
美味しくて幸せでしたピンクハート酔っ払い



デザートで2人とも満足したら
またFrancfrancとかチチカカとかで買い物をして帰りも友達は運転大変な距離なのでえーん
真っ暗になるまえに解散しました!!





いつも会うと充実した時間を過ごせるお友だちピンクハートですが
いつにもまして色〜んな意味で
充実した一日が過ごせて
お友だちに感謝感謝の1日になりました笑い泣きハート


自分が咳が出る
もしかしたら自分が感染していて誰かにうつすかもしれないリスク
医療従事者やコロナで大変な人
みなさんのことも考えたりするとまだ
気楽にはやっていけないけど
こうゆう時間がもてたことで
ホントに癒されたし
よりありがたみを知れて
いい時間が過ごせて良かったです笑い泣きキラキラキラキラ


実家の家族*親友*他の友達にもいつかまた
会える楽しみを励みに
(あっディズニー行く楽しみも…笑)
また頑張りたいと思います真顔!!!!!!



長くなってしまいましたが
こちらまで読んでくださりありがとうございましたデレデレイエローハートイエローハートイエローハート