家庭崩壊している現状 | 仕事と育児、頑張らないブログ

家庭崩壊している現状

お久しぶりです



更新してませんでしたが……。




それには理由があり……。












このたび、第二子妊娠しましたにっこり







すっごくおめでたくて、嬉しいことなんだけど……







絶賛つわりがやばすぎて家庭が崩壊している





仕事はなんとか行ってるんですが、料理を作るのがとにかく無理であせる



夫も料理ができないので、毎回惣菜やウーバーイーツに頼っており、



かつ家だとほぼ横になってるので



掃除や洗濯もままならず(こっちは結構夫にもやってもらってる、でも夫も仕事忙しいしなかなか回らない……



家もぐちゃぐちゃ、シーツ洗ったりとかもできてない……。



2歳の息子、最近おしゃべりもたくさんして可愛い盛りなのになかなか遊んであげられないのも心苦しく




早くつわり終わらないかな悲しい悲しい




今回1人目のときよりつわりがひどく、外でもふとした時に吐いてしまうのでエチケット袋を持ち歩いてます



電車乗った後とかホームで吐いてしまったり、本当に辛いです



治療薬とか開発してほしい。切実に。




でもこれから産院決めたり、楽しみなことに目を向けてとりあえず頑張ろうと思います。




てなわけで家は崩壊してますが、なんとか日々頑張ってます、、。笑