ベビーくもん感想
一言で言う。
正直先生による\(^^)/
私が見学させていただいたところは微妙でした。
保育園はワークとかそういうのやってくれない、幼稚園だとやってくれる、とか
(参加者は全て保育園児でした)
そんなんいわれても幼稚園に行かせられないんだから仕方ないよね?
質問しても、話が長く結局何が言いたいかわからずいらいらしてしまいました。
でも絵本を読む、歌を聞かせるなど、主軸はくもん推しの佐藤ママと似ていて、すでに書籍などで佐藤ママの教育方針などは知っていましたのであんまり学ぶところはなかったです
ベビーくもんには割と期待してたので残念です。
幼児教室見学は少し疲れたので一旦やめにします
また息子が1歳半くらいになったら再開する?かも??
でも正直小学校受験は今あまり考えてないし早くからの幼児教室、必要かなって感じなんですよね
それよりかは数少ない土日一緒にいられるときいっぱい遊んであげたいし、水泳とか他の習い事させてあげたい。。
でも3歳くらいまでにやらないと育たない能力もあるみたいだしね?
悩む毎日です。