ゆっくり実況単発祭2013冬 | ゲームもさせてくれ。

ゲームもさせてくれ。

コンビニのブログ『仕事をさせてくれ。』の別館です。

主にゲーム実況などしていきます。



今年もゆっくり実況単発祭があると知り、既に御神楽少女探偵団の
編集をしていたのですが、急遽路線変更しての作成。
そもそも知ったのが2週間前ぐらいでしたし、私事ですが仕事が
年末年始で人手不足にあったのと、独り身ではなくなった事があり、
編集する時間が思うように取れず、不満の残る結果となってしまいました。

でも、昔は2週間に1本ペースで作ってた時期もあるんですよね。
生活のほぼ全てを犠牲にしないと出来ないな、あんな事。

今回選んだのはMelodyというメーカーの暗闇というゲーム。
内容は数あるエンディングの中から加奈と被るようなシナリオを選び、
“またこういうのか”と思わせつつも、最後は予想の斜め上を行くという
一風変わったモノを選ばせてもらいました。
スクールデイズのような猟奇っぽさと、ひぐらしのなく頃にのような
目の演出は非常に有名ですが、この時期のエロゲーにもうあったようです。

実は他にもマージナル・ストーリーズというゲームの中の禁断の音律
 (絵が超好み)
と、コスプレイターⅡ
 (どう見てもダルシム)
というゲームが候補に挙がったんですが、15分という枠に
入りそうにないのとエロシーンが濃かったので止めました。



【翌朝05:30追記】
ゲームカテゴリ873位にランクインしました!有難う御座います!
再716・コ162・マ14・気2245→2245

●反省点など
去年の夏もそうでしたがゆっくり実況単発祭には幾つかの縛りがあります。
【企画内容】
テーマに沿ったゆっくりの単発動画を期間内にあげるだけのお祭り
テーマは『 冬 』
【ルール】
1.冬をテーマとした動画であること
2.動画一本で完結すること
3.ゆっくりボイスを使うこと
4.動画時間の上限は15分、下限は3分
5.全年齢対象であること
6.動画の形式はなんであろうと構わない
【投稿期間】
12月24日0:00~12月31日23:59

去年の夏にうpした動画はゲーム実況ではなかったのですが、
今回は普段やっているようなノベル系のエロゲーを選びました。
実はこの暗闇という作品、いつかゆっくり実況でやりたいと思って
一昨年のクリスマスぐらいから所有していたゲームだったんですよね。
15分という尺の中にどう納めようかを考えながら作っていたのですが、
最終的にどれぐらいの長さになるかが全く読めず、結果としてかなり
ゆっくりボイスの読み上げ速度を早めに設定しました。
他のシリーズと違ってゲーム中の文章を読ませたりもしていないので、
かなり見にくいテンポになってしまったと反省しています。

いずれも普段やっているシリーズにはあまり関係のない状況ですが、
何らかの肥やしにしてゆけたらなと思います。

それと、今回初めて予約投稿というものをしていました。
クリスマスイブの04:44になるようにしていたのですが、
気づいてくれた方がいらっしゃって嬉しかったです。

自己満足度40点。
投稿時間が守れた割には低い点数です。