奥さんに金メダルを…  オリンピックゴト | chihiroの気まぐれブログ・これからも嵐と共に

chihiroの気まぐれブログ・これからも嵐と共に

2021年1月。嵐さんの休業を機に、妄想小説を書き始めました。
主役は智くんで、メンバーも誰かしら登場します。ラブ系は苦手なので書けませんが、興味のある方はお立ち寄りください。

 

 

 

ちょっと、オリンピックゴト(何でもカタカナ)(笑)

 

 

 

 

ネットニュースで見ました。この奥さん、凄いなぁと思った。

 

馬淵優佳さん「今後、どういう振る舞いをするかが一番大事」 メダルなしで終わった夫・瀬戸大也に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

競泳の瀬戸大也さんの奥さんで、馬淵優佳さん。

 

 

 私は大会前から金メダルを獲って、またおかしくなってしまうなら、獲らなくてもいいと思っていました。一番大事なのは人間性。金メダルを獲る大也を好きなわけではなく、人間性を好きになったので、金メダルを獲らなかったからダメとか、獲ったからオッケーとかはありません。今後、どういう振る舞いをするかが一番大事だと思います。 

 

 

どちらもまだ20代の夫婦。

 

瀬戸さんは少し我儘な時期もあったそうで、でも20代だから仕方ないのかなって、

私なんかは思っちゃいそうだけど、馬淵さんもスポーツ選手だったんですね。

 

だからこそ、余計に感じることなのかなと思う。

 

 

 

 

でも、これってどの世界でも通じることだよね。

 

どんなに凄いスポーツマンでも、国民的歌手でも、性格が良くなければ人は付いて来ない。

 

嵐が人気があったのも、結局はこれだと思う。

 

「俺達は凄いんだ」って鼻息荒く偉ぶっている人なんて、カッコイイとは思わない。

 

 

結局、嵐に結び付けちゃったけど、やっぱり人間は中身が大事。

私はイケメン好きなので顔から入るタイプだけど、長続きするかはやっぱり性格だよね。

 

 

 

この鈴木選手もこんなに立派な奥さんが傍にいれば、きっと次ではもっと頑張れる。

 

鈴木選手にとっての金メダルは、奥さんだね。