岩橋くんの居場所 グループでいることの難しさ | chihiroの気まぐれブログ・これからも嵐と共に

chihiroの気まぐれブログ・これからも嵐と共に

2021年1月。嵐さんの休業を機に、妄想小説を書き始めました。
主役は智くんで、メンバーも誰かしら登場します。ラブ系は苦手なので書けませんが、興味のある方はお立ち寄りください。

こんにちは。

 

昨日のブログを読んで、友達が電話をくれました。

私の障害も知っている人。

こういう人たちのお陰で私は私らしくいられます。

 

さて、話は友達は「顔も知らない」という岩橋くんのこと。

でも、パニック障害は、たまに耳にする言葉。

彼女も昨日の私のブログを読んで、パニック障害について調べてくれたようで、

こうやって少しでも障害を理解する人が増えてくれれば嬉しい。

 

彼女との話にも出てきたけど、

「よくジャニーズに入ったよね」「よくデビューさせたよね」。

でも、パニック障害って、場合によってはうつ病になることもあるそうだから、

私はジャニーズに入ったことも、デビューしたことも評価したい。

他人にはわからない凄い勇気がいったと思うよ。

でも「自分を変えたい」「変えられるかもしれない」

そんな気持ちもあったんじゃないかな。

 

完治できるかはわからないけど、でも例え完治は出来なくても、

病気を隠しながら仕事をしていた時と、病気を公表してからでは周囲の目も違ってくる。

勿論、公表したがための偏見も出てくるだろうけど、メンバーやスタッフ、先輩たち、

そしてファンの人、理解してくれる人もたくさんいるはずだから、

一人で苦しむことはなくなる。それだけでも可なり違ってくると思うよ。

私同様、岩橋くんが岩橋くんらしくいられる場所。それがきっと見つかるよ。

 

でも、岩橋くんの休養で、つくづく思うのはメンバーが欠けることなく続けて行くことの難しさ。

SMAPも元々は6人だったし(それさえ知らない人が多いよね)、TOKIOも関ジャニも今年になって

一人欠けた。嵐も相葉ちゃんの病気やニノのハリウッド出演の為に4人で活動していた時期はあるけど、

そんなに長い期間ではなかったし、ちゃんと戻ってきてくれた。

長く活動してくれば体調も崩すし、腰や足に持病を抱える人も出てくる。

それでも一人も欠けることなく、嵐は19年。V6は23年。やっぱり凄いと思う。

 

だからきっと若いうちの休養は、これから先の長い芸能生活を考えれば必要なことだと思う。

キンプリも6人が一緒に10年、20年と続けられるように、

岩橋くんの休業は、そのための大切な一歩なのだと思う。

 

そして、何よりも岩橋くんが岩橋くんらしく生きるための大切な第一歩。

大人になった時に後悔しないように、自分らしく生きられる場所を大切にしてね。

 

 

さて、「嵐にしやがれ」が始まりますね。

今日のを見終わったら、キンプリが出演したときのを見返そうかな。

意外と好きな回だったから。

 

それではこの辺で。

ありがとうございました。