はようございます!んにちは!んばんは!

中飯降デイ 管理者です!!

 

当デイでは、

特製和風ハンバーーーーーーグの日を開催しましたハート

 

私がタネを作るところから始め・・・・(人生で四度目くらい汗)

形を整える際にはあまりにも下手だったもので、

ベテラン主婦スタッフに手伝っていただきました音譜おおきに・・・笑い泣き

どうでしょうか!一人200g程度かな・・・?爆  笑

いい具合に焼けました酔っ払い

特製和風ソースに大根おろしと大葉を乗せて(大根おろし多い…真顔

付け合わせは穫れたてフライドポテトとキャベツサラダですビックリマーク

 

皆さん大喜びしてくださり、(大根おろしを)崩すのもったいないわぁ~

と言ってくださるほどでした酔っ払い

ちょっと多いかなぁと思っていましたが、皆さん綺麗に食べてくださりましたニヤニヤ

調理で疲れていましたが、皆さんの笑顔と感謝で24時間戦える位の気分でした筋肉

 

お次は毎年恒例三店舗共同イベントのカニかに座の日です!!

今年はふるさと納税の蟹が届かないというアクシデントがありましたが、

社長自ら買い出しに行き届けてくれましたおねがい

 

部屋中に蟹のいい匂いが充満していました酔っ払い

私までお腹がなってました笑爆  笑

(もちろん取り分ける等して感染予防しています!!)

何故蟹を食べると人は無口になるのでしょう…笑い泣き

もともと殻を剥いている蟹でしたので、剥く必要もなく食べるのも楽そうでしたラブラブ

久しぶりに食べたよぉ~、美味しいわぁ~等々の声が聞こえてきましたチュー

また、蟹出汁を吸ったうどんも好評でした音譜

ただ、皆さん〆のカニ雑炊はお腹がいっぱいで食べられませんでしたガーン

(冷凍保存しておき、後日昼食に出させていただきましたドキドキ

 

こちらはおやつで出した職員お手製みたらし団子

 

 

そして冬至にはもちろんゆず風呂ラブラブ

皆さんゆずの香りでいつも以上にリラ~ックスされていましたラブ

身体だけでなく心までポカポカですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、安心して利用していただき

楽しんでもらえるよう努めていきますメラメラ

 

そして、新型コロナウィルスに終止符が打たれることを切に願いつつ

引き続き感染予防を徹底していきます。

 

 

中飯降デイ今年最後の更新になりますが、

来年も何卒よろしくお願いいたします。

皆様よいお年を。