前日の糸リフトの腫れがすごいびっくり


糸リフトってこんなに腫れるんか‼️

腫れるって事は効果も高いのかな?って期待ラブラブ


6時前にチェックアウトして明洞のクリニックに向かいます


なんでこんなに早起きかというと

アートメイクの予約が朝8:00なんですウシシ


消毒の関係で糸リフトの前にアートメイク入れるとダメだったので最終日に予約したのでした

顔パンパンだけど、、、大丈夫かな?


明洞の前にソウル駅を経由して事前搭乗手続を済ませておきます


空港鉄道 A’REX


のチケットを買うとソウル駅で搭乗手続と荷物の預け入れと出国手続ができちゃうんですポーン

空港に着いたらまっすぐ手荷物検査に行けばいいので楽ちん音譜

私はコネスコ地図アプリから鉄道チケットを事前予約しました

事前予約の方が安いのでオススメです飛び出すハート


そしてアートメイクのクリニックへ!

このアートメイククリニックもコネスコ地図アプリで見つけました


出来上がり満足してますが何よりびっくりしたのは

日本でやった時はチクチクする痛みがあったのに完全無痛‼️

糸リフトを前日にやってる事伝えたら腫れて痛みがあるだろうからって麻酔を工夫してくれました

しかもクリニック受付から出るまでが1時間くらいしかかからなくて早い‼️


早い 痛くない 安い


ほんと韓国すごい👏


このあと空港向かって空港でお買い物して帰国しました


1番ビビってた言葉の問題は案外日本語話せる人多いしジェスチャーで何とかなりました

翻訳アプリ頼りの予定で


アニョハセヨ(こんにちは

カムサハムニダ(ありがとう

チョギヨ(店員さんを呼ぶ時のすみませーん

チュセヨ(これください


の4つだけ覚えて行ったんですが結局「カムサハムニダ」しか使いませんでした笑


でも地下鉄とかバスの車内放送は日本語案内なかったりしたので「3駅目で降りる」とか注意しておかないとダメでしたあせる


色々戸惑うこともあったけどたぶん…いや絶対また韓国美活旅すると思うデレデレ