1日目


初めてのおひとり様海外旅行

いきなり最初からつまづきました滝汗


出国時の手荷物検査でリップクリーム代わりに使っているワセリンをジップ付き袋に入れるのを忘れていて💦

ワセリンも液体扱いなのは事前に調べていたのに笑い泣き


とはいえ飛行機乗ったら何もしなくても到着ビックリマーク

って安心して寝落ちしちゃってCAさんに入国カードをもらい忘れるところでした

着陸体制に入る前に入国カードをもらって急いで記入汗



着いたーーーーークラッカー

ここから私がお世話になる【ホテル東横イン江南】がある江南に向かいました


移動方法は鉄道もあるのですが

迷うのが怖いので鉄道よりお値段かかりますがバスを選択爆笑

6009のバスに乗りました🚌💨

他のバスはチケットを事前購入できるのに何故か6009は事前購入ができないので空港でバスチケット購入

チケット購入窓口がわからなくてここでもあたふた💦

結局空港の中の自動券売機で買ったのですが表示を日本語に変えても目的の駅が見つからない!!!

方面で選ぶとたくさんの駅が出てくるのでキーワード入力に変えて6009と入力するとやっと目的の駅が見つかりました😊

バスは広くて快適でした

けど車内で通話してる韓国の方が多いびっくりびっくりマーク

韓国では車内での通話はマナー違反ではないらしいです

そして言葉がわからないと意外に不快感がなくてこれもびっくりでしたね目


チェックインをすませたらすぐに江南駅に向かって

➡️WOWPASS機械でWOWPASS発行

➡️5,000円をチャージ

➡️チャージした分をウォンで引出し

➡️地下鉄の券売機へ移動

➡️WOWPASS(Tmoney)にウォンをチャージ


そしてそのまま地下鉄に乗ってキョデという駅まで1駅移動

ばーんーごーはーんーです! 

3代参鶏匠人


日本語話せる店員さんはいなかったけど感じ良かったし指差しで注文できました😊

おひとり様OKでメニューに日本語あり

店内もキレイ✨

カトラリーは机の横の引出しから自分で出す方式

カード払いOK

参鶏湯につけるお塩が美味しかった!

すっごく熱いので口の中のやけど注意⚠️


韓国はおひとり様で食事できるお店があまりないので事前調査はしっかりした方が良さそうです


参鶏湯でしっかり栄養取り入れて明日はいよいよクリニックはしごの旅です爆笑