韓国旅行で

私には便利だったWOWPASSお願い


👉招待コード:R9WK7EW9 


入力すると0.5%外貨チャージキャッシュバック



行く前にアプリをダウンロードして申し込んでおくと韓国についてからWOWPASS機械で受け取るだけ

私はahamoなので海外SIMカードは必要なかったのですがSIMが必要な方はSIMとセットもありました


何がそんなに便利かというと


Tmoneyと一体化している

Tmoneyは日本のSuicaのような韓国の交通ICカードです
WOWPASS発行したらTmoneyは作らなくて大丈夫!

日本円をウォンに両替できる
私は換金所に行くのが面倒だったのでこれを活用!
韓国はほとんどのお店でクレジットカード決済ができるのでTmoneyへのチャージ用と万が一カードが使えないお店だった時の為に少しだけウォンを持っておきたかったのでこれが便利でした
レートの良い換金所と比べるとそんなに換金レート良くないですが1万円分をウォンに変えただけだったので安い換金所と比べても100円くらいしか変わらなかった気がします

プリペイド型のクレジットカードとして使える
私は自分の保有してるクレカを使ったのですがクレジットカード持ってない人や海外でクレジットカード利用するのが怖い人には便利だと思います


ただ注意点にやり
✳️カード発行手数料5,000wかかる
Tmoneyも種類によって発行手数料3,000w~かかるので私は両替手数料と思えば許容範囲でした

✳️10,000w未満は現金引出しできない
これはコンビニでWOWPASS決済にして使い切るしかないのかなーと思ってたんですがこれからも韓国へ行くことになりそうなのでそのまま残高残してます

✳️ WOWPASSにチャージしただけではTmoneyは使えません
WOWPASSとTmoneyはそれぞれ別のものなので、Tmoneyはコンビニか駅の切符売り場でウォンでチャージする必要あり

✳️WOWPASS新規発行時に出てきたカードを機械に通す必要あり
この作業をしないとカードが有効化されなくて使えません!!

✳️チャージ額の上限あり
チャージの上限金額あるので高額の決済する時には使えません
※間違ってたので修正しました※※

※2024.7.2の情報です!


いいとこ悪いとこあるのですが私のように
面倒くさがり、ひとり旅だからウロウロするの不安、効率性重視、って方はぜひ使ってみてくださいチュー