私は小さな頃、アメリカ合衆国の文化に憧れていましたが、

日本が明治維新に至る経緯を見ると、当時のアメリカは、暴力団と少しも変わらないと気づきました。

平和に暮らしている他国に「黒船」で武力で威嚇し日本は圧倒的な武力に重ねて。

西欧諸国までに、武力でつけこまれ、屈辱的な「不平等条約」を無理矢理結ばされた、

武力とはこの場合「暴力」と本質は同じで、この不平等条約により、

一時は日本中の「金」のほとんどが欧米列強に搾取されようとさえした。

明治政府の元勲たちは、その圧倒的に日本に不利な、押し付けられた不平等条約を。

それこそ、コツコツと外交により平和的に改正してきたのです。

その苦労は新興国だけに国際舞台での経験も浅く相当な試練であったと思います。

そしてロシアに戦争で勝つと「三国干渉」などという「漁夫の利」みたいな嫌みな干渉を西欧諸国からされて。

当時は欧米列強は植民地を当然のごとく搾取しながら経営しており。

日本の主張した「満州国」の承認さえ国際連盟では限りなく無視に近い扱いを受けました。

「やらずぼったくり」の欧米列強には、日本人の植民地に対する「共存共栄」の考え方が理解できなかったのです。

日本という国は昔から外圧をバネにして革命を果たしてきた経緯がありますが。

欧米列強は世界を我が物にしようと東アジアに虎視眈々でしたが、それを阻止したのが我々日本人です!

敗戦国にはなりましたが、大東亜戦争で日本がアジアのリーダーシップをとったお陰で。

アジア諸国もアラブ、アフリカ、ラテン・アメリカ諸国も、終戦後、次々に独立を果たしました、

この事実についてみんなで、家族で語り合い、日本の功績について正しく評価して。

韓国や北朝鮮のナンセンスな、ヘナチョコヘイトスピーチにも平然と対処してください。

そして先人を敬い、日本の歴史認識を正し、日本人であることに「誇り」を持ち。

売国奴の政治家を駆逐するのです、左翼の日教組みたいな変な団体が、子供たちを教育するなど、もってのほか!

共産党という政党も日本には百害あって一利なしです。

真に健全な社会を、そして国際社会に対しても堂々としていて欲しいと思います。