昨日は車で3時間(高速)のところまで遠征に行きました。朝6時出発です。

私は遠征の道具運搬係りです。たとえ息子が試合に出られないとわかっていても行かなくてはなりません。

投球開始まであと2週間足らず。この日も代打出場だろうとおもっていました。

まず、1試合目は1年生中心の試合。息子はランコーしたりベンチでの応援でした。

結果は負けです。試合経験の少ない1年なので仕方ないかな?って感じです。

2試合目はレギュラー戦でした。1回の表守りについた我がチームのファーストベース上にいたのは

息子でした。「絶対に投げてはならない」と監督に言われての出場です。足を引っ張るのでは。。。

不安に思いながら見ていましたがこの日うちのエースは絶好調でした。外野にはほとんど打たれず息子も全力投球することなく無事に試合ができました。

1打席目目の覚めるようなセンターオーバー3ベースを打ち打点1を付けました。

2打席目はセンターフライ大振りしすぎたようです。

結果2対0の完封勝利でした。

3試合目はベンチスタートで代打出場かな?と思っていましたが2回からファーストの守備につきました。

本当は代打だけの予定が。。。ピッチャーの調子悪く守備の乱れもあり予定外の出場だったようです。

センター前ヒット1本とデッドボールでした。

この試合17対2で負けました。2番手、3番手ピッチャーの不調が敗因でしょう。

大事な大会前に少し不安の残る内容でした。


昨日の球場は外野人工芝のとっても綺麗な球場でしたが、人工芝の球場なんかで野球をすることのない

選手たちは打球が思わぬ跳ね方をするので外野手は守りにくそうでした。


息子は昨日誕生日で14歳になりました。ケーキだけは、なんとか買うことができてささやかなお祝いを

家族でそました。息子はもう「誕生祝いなんかしなくていい」なんて寂しいことを言っていましたが。

あと何回お祝いできるでしょうか?少し寂しい気もします。