昨日仕事から帰ると息子がコタツで寝ていました。

30分ほど様子を見ながら家の用事をして、娘が「兄ちゃんが邪魔で勉強できない」と

訴えるので、息子を一喝!運動部出身の私は声がデカイ!!

私の声にビックリした息子は起き上がりました。

「まだ自主練もしていなければ、勉強もしていない!いったい何かんがてるの!」

これは省略した言葉です。

これの倍以上の言葉を息子にくどくど言ったと思います。

それから息子は黙って素振りをするために家を出ました。


あとで娘に「ばばあ五月蝿いよな~ムカつく!!」と言っていたそうです。

まあ私もくどくど言いすぎたかなとは思いますが。。。。

「ばばあ」と言うな~!!息子も試験前でイライラしているのでしょうが

いつも腰を上げるまでが長い息子を見ている私のほうがイライラします

さすがに私に直接「ばばあ」とは言いませんが。

直接言った日には兵糧攻めにしてやります!!


さてさて今日は帰ってきたら何するのでしょう??また寝ていたら

母は 多分切れます。いえ、絶対切れます!