日曜日の練習のときにビデオを持って行ってバッティングを撮影してみました。

試合以外でビデオを撮ることはないのですが。。。息子が何かの参考になればと思い

撮ってみることにしました。

家に帰ってからそのビデオを真剣に見ていた息子は、自分のバッティングの

おかしなところなどを「ここで顔が上げってるな~」とコマ送りを交えながら

見ていました。

それより何より自分の態度の悪さを客観的に見て「かっこ悪い」「恥ずかしい」を

連発しておりました。打てないとすぐ顔がふてくされます。そしてだらけた態度

をとります。何度も監督、コーチに注意されているのに、自分ではちゃんとやってる

つもりでいたようです。初めて自分の態度を映像で見てかなり反省していました。

いつまでも「おやまの大将」ではいけないことをやっと中学2年にしてわかったようです。

かなり遅いですけど。。。本当に力がいる息子でお恥ずかしいです。

これからの息子に注目したいと思います。