今日娘は学校を休みました。どうも仲間はずれにされるのが怖くて友達と同じように

先生や友達に暴言を吐いていたようです。

昨日学校で、友達に「あの子ウザイよね」と言われ、娘はもう悪口は言わないと私と約束した

こともあり、「わからない」と答えたところ反対に別の友達と共に娘の悪口を言い出したようです。

帰ってくるなり「明日から学校には行かない」と泣き出してしまいました。

学校では娘も暴言を吐いているので、娘も悪いという言い方をされました。

給食の時に机に給食を配りに行くと「○○ちゃん(娘のこと)が配った給食はいらない。

けがれる」と言われたりしたそうです。

今朝先生に電話して「これはいじめです。娘がイジメとかんじているのだから親としてはいじめと

とっています。なんらかの解決がない以上学校には行かせません」と言いました。

子供を守るのは親の務めだと思います。親が守ってやらなければ誰も守ってくれないでしょう。

このままうやむやにするつもりはありません。

娘がまた楽しく登校できるようになるまで、親としてキッチリ型をつけさせてもらいます。

娘は明るくて優しい子供です。知的障害のあるクラスの子供さんのお世話をしてあげたり

一緒に休み時間を過ごしてあげたりしているそうです。そのお子さんのお母さんから

「いつもありがとうございます。普通学級に通わせるのは不安でしたが娘さんの

おかげで毎日楽しく学校生活を送っています。」とお礼を言われました。

こんな娘がまた笑顔で学校に通えるように早くしてやりたいと思います。


野球の話がなかなかできませんが。。。。

息子は今日が試験最終日です。明日は練習があります。