日曜日は午前中ミーティングでした。新監督の意向で、野球の基本をもう一度頭に入れて練習して

いこうということだそうです。ノートと筆記用具を持ち参加しました。

約4時間ほどのミーティングのあと、グランドに移動して練習のよていでしたが、

新しいグランドを作ったばかりなので、午後からは、グランドの土入れ、ブルペンの作製など

お父さん達と夕方までしていました。自分たちの専用グランドだという意識がかなり出来たのでは

ないかと思います。朝も1時間前には集合して石拾いなどしています。

月曜日は一日みっちり練習でした。息子はようやく少しキャッチボールが出来だしました。

ノックを受けてスローイングすると肩が痛むようでまだサードの練習には参加できないようです。

ファーストを守っています。

右利きの息子なのに左腕にばかり筋肉がついているようです。1週間ほどのチューブトレーニングで

大分右にも筋肉がついてきたようです。

ところで。。。勉強のほうですが、、、私が雷を落とした日から息子は少しづつ毎日机に向かうようになりました。このまま続けばよいのですが、、、「継続は力」でがんばってほしいです。