ブログを拝見していてセンスについて書かれてあるのが目につきました。 小学生のころの息子はよくコーチに「センスないな~」って言われていました。その頃は野球のことなんか全く知らない母でしたので、センスないって言葉でひどく傷ついたのを覚えています。 ところが今のクラブチームに入ってあるコーチの方に「センスがある」と誉められたと息子が喜んで帰ってきました。センスっていったい何なのかな?って本当に思いました。 小学生のころから努力はしてきた息子です。努力によって補われるのでしょう。 話は変わりますが、私は「野球小僧」という本を知りバックナンバーまでしっかり人に借りてきて読んでます。すごく勉強になります。 ぜひ、息子にも読んでもらいたいのですが。。。彼はイラストと写真のみしか見ません。だから学校の勉強もできないのでしょう。下の娘は本を読むのが大好きなんですけど。。。。 兄弟でも性格はがらっと違いますね~