おはようございます。今日も暑いです。 息子は、朝から野球の練習に行ってます。 息子の小学校時代から練習、試合とついてまわっていると、素人ながら野球というものが少しづつわかりだしました。 息子が小学校の時は試合のスコアラーをしていたので、中学生になってからの試合も個人的にスコアをつけながら応援しています。すると冷静に試合が見られるので結構これはこれで楽しいですね~。ワンパターンの配球をしてくるピッチャーあり、実にいろいろな配球のピッチャーもありおもしろいです。中学になると変化球が混ざってくるのですが、実にキレのあるカーブを投げるピッチャーもいます。すごいな~って感心してしまいます。 うちの息子もたまにピッチャーしますが、スライダーのキレが良いようです。 ただ。。。ストレートが、あまり早くないというか「打ちごろ」の速さみたいです。これでは上級生あいてでは、打ち込まれてしまいます。 そして、ただ今走りこみとシャードーを毎日頑張っております。来年、どんな成果がでるでしょうか? 頑張って欲しいものです。 そして、来年こそは全国大会に行きたいものです!!