4週間ぶりに病院に行ってきました。いつ行っても病院は疲れるガーン


今月から新しく来た先生はどんな人!?とドキドキしながら行ったら、今日は部長先生でしたあせるそういえば前回、主治医が変わった時も最初に話ししたなぁ‥と思い出し、これからの治療の話をしましたショック!

そこで言われたのは大筋は前主治医から言われたのと同じあせる新聞等で知ってる人もいると思いますが、卵巣癌の治療薬としてあらたに二種類(ゲムシタビンとトポテカンだったかなぁ?)が保健適用になったビックリマークけどあせるあせる私の場合は肺炎のリスクがあるのでそれらの薬を使うのは厳しいらしいショック!
そうだろう‥そう言われると思ったよショック!と思いながら先生の話を聞き、免疫療法をやりたいならやってもいいですよニコニコと言って頂きました。
まぁ、他にできる治療はないんだから、きっといいと言ってくれると思ってましたが、その後見放されても困るのであせるやんわり話したら、今までどおり、体調に変化があったら来てよいし、今の経口薬も続けて様子をみましょうニコニコと言ってくれましたニコニコ
「高い治療だから、よく考えて、あんまり怪しいのはだめだよニコニコ決まったらまた教えてね!」と最後に言われましたガーン


やっぱり優しい病院ですニコニコ
これで心置きなく、来週は免疫療法の病院に話を聞きに行ってきます!!