こんにちは。WRX STiです。

じゃなかった。すばるです。

本日は2018年を振り返ってということなのですが!

なんと2018年の8割くらいを僕は家で過ごしていました。

具体的に何をしているのかというと

ゲームをしながらアニメを見たり

ゲームをしながら映画を見たり

ゲームをしながら風呂に入ったり

ゲームをしながらご飯を食べたり

はい、ゲームが趣味だった僕なんですがゲームを極めるにはもちろんタイトルにもよりますが、時間のかけ方が大事になってくるんですね。

僕は他者に負けたくないという気持ちと手軽に他者にと競えるということで、よくオンラインゲームをしていました。

実際に時間をかければ仮想世界の僕は一般社会人のそれとは比べ物にならない速度で成長しました。正確には1日14時間くらいはゲームに費やしてたと思います。

ですが、ある日突然ゲームしてるだけの人生に退屈さを感じ、何を思ったかホストクラブに入店したのが先月上旬です。

最初は外に出るのも辛く、元々病弱ですぐ病気にならないかとか心配でしたが…案の定病気になり、お休みを頂く事になってしまいました。








すみません、熱盛と出てしまいました。申し訳ございませんでした。

初めての病欠も大目に見ていただき、その優しさに涙もちょちょぎれ、体も慣れ、1か月分ホストとして成長した僕ですが

今となっては1日何時間働けるか、どうすれば周りの人間と差をつけれるか、そんな事を考えるようになりました。

何を言いたいかと言いますと、僕は毎日確実に成長しています。

この記事を見ているあなたは本気で頑張っていますか?

本気でやれば全てが変わる!


今年も常に本気で頑張りました。

すばるでした。