こんにちは(*''▽'')♪
 
みなさまのお家にはシンボルツリーはありますか??
 
シンボルツリーといえば大きく育つ大木のイメージがありますが、
 
実は低木と言われているものでも十分シンボルツリーとして立派に育ってくれます!!
 
その中でも育てやすく、おしゃれなおススメがあります(*^-^*)
 
 
 
まずは、
こちらのピットスポルム♪
クローバークローバークローバークローバー
 
image
つやっつやはで、おしゃれな型の葉が美しいオーストラリア原産の
常緑低木です。
寒さ暑さにも強く育てやすいです!低木とはいえぐんぐん大きくなります♪
 
お次は
こちらの、プリペット・レモンライムです♪
 
image
 
image
明るく爽やかレモン色の常緑低木です!
 
ブッシュ上の葉が可愛く、こちらもとても丈夫です。もちろん寒さ暑さにも強いです♪
 
 
最後のおススメは
 
ドドナエア・プルプレアです♪
 
image
 
image
 
ユニークな葉の形、冬に美しく紅葉しますし、ピンクの花との
 
コントラストはとってもおしゃれ(*^-^*)♪
 
こちらも常緑低木ですが地植えでぐんぐん育ちます!
 
これといった手間もかからず丈夫です♪
 
 
 
いかがでしたでしょうか??
 
気になるものはありましたか??
 
 
おススメなので、ぜひ育ててみてください(*''▽'')!!