検索順位が高ければ、アクセスが増え、ビジネスに結びつきます。


そのため、多くのSEO対策会社が生まれました。


しかし、SEOというのは素人には何をしているのか、分からないのというのが実際のところです。


一部上場のG☆Oさんなんかは、技術力は確かですが、それじゃ順位が出ても儲からないジャンてぐらいの金額を請求するようです。


逆に、安いけどほとんど何もしないところもあるようです。数をこなして、たまたま順位がでたら「お金」をくださいってやり方ですね。


国民生活センターに苦情が上がる会社もあるぐらい。


では、良いSEO会社を選ぶにはどうしたらいいのでしょうか?



【POINT 1】

SEOに関連するキーワードで、その会社のホームページが上位に出ているか?


SEOを売りにしているんだから、自分の会社を上に出すことができるはずですよね。

※オーバーチュアとかにだまされちゃだめですよ!


【POINT 2】

具体的に何をしてくれるのか聞いてみる。


企業秘密ですとかいうところは怪しいです。具体的にどのタグをどうするかとはまでは必要ないですが、こういった作業をするんですよということぐらい公開してくれないと信用できません。


【POINT 3】

どんな条件で費用が掛かるのかをしっかり理解する。


MSN20位で満額の成果報酬が発生するところもあるようです。MSNで20位になったって、なんの足しにもなりません。費用対効果が合いそうかしっかり検討してください。



暇なときに、また追加します。



【参照】

「SEO」検索順位アップへ助言 アルゴリズムを解析