グループホーム ファミリー(愛媛県松山市北梅本町甲3264)のブログ


週末は、往診や通院もなく、静かに過ごせるひとときです。


何人かのご利用者様で、ぬりえを楽しみました。


鯉のぼりの下絵は、絵が上手なYさんが書いてくれました。


色を塗っているのは、いつもは大人しく見てるだけのDさんです。


一旦クレヨンを持って、作業を始めると、とても丁寧に描かれていました。


共同作業で塗られた鯉のぼりは、カラフルで、立派に泳いでいるようです。


完成した絵を見る参加者の皆さんの顔が、満足気だったのが良かったです。



また、今日は社長さんがたくさんの蕗を持ってきて下さいました。


一度アク抜きのために湯がき、その後みんなで、蕗のすじ取りをしました。


こちらは、女性陣が大活躍。


話しながら、和気あいあいとテーブルで作業。


一昔前の縁側にいる近所のおばあちゃんの寄り合いのよう。


夜勤の方が、美味しい煮物にして下さって、朝ご飯で召し上がられました。