2ちゃんねる、ひろゆき氏は失踪してなかった | たかがブログ!されどブログ!!

2ちゃんねる、ひろゆき氏は失踪してなかった

2ちゃんねる管理人、ひろゆき氏は失踪してなかった
2ちゃんねるの管理人、「ひろゆき」氏が先日「失踪か?」と報じられたが、本人がブログで失踪していないことを報告した。「いつもどおりだらだらしています。最近は、ローグギャラクシーというゲームを友達に借りてやってます」とのこと..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


失踪してなかったって??

これだけ世間で騒ぎになって、掲示板に

中傷記事を書き込まれた被害者が訴えを

起こしているというのに、連絡すらなし。

充分失踪だと思うんですが。

インターネットという公共の場を利用して、

多くの会員を抱え、お金儲けしているサイトの

管理人であるという自覚と責任感が全く感じられない。


普通の企業経営者ならとっくに首になってますよ、これ。


裁判に出ない理由も幼稚というか、理由にもなってないですね。

公平性を口に出すのなら、自らの手で2ちゃんねるを閉鎖する

ことを真っ先にするべきではないでしょうか。


このようなネットという公共スペースを利用したケースでは、

行政や警察の対応の遅さ、法整備の不十分さが浮き彫りになる

ことが多く、ネット環境の急速な普及に、国内のサイバー犯罪に対する

法体制が追いついていないことが顕著にあらわれている。

これからはほとんどの取引がネットを通じて行われ、

ブロードバンドの環境の普及により、一般のユーザーのすそのが

広がることは間違いない状況ですから、サイバー犯罪に対する

法整備をいち早く進めていくことが、こうした問題を長期化させない

一番の要因になってくるのだと感じます。