6月15日 晴れ晴れ

第1子1歳半歩く第2子生後16日おやすみ



出産入院の後に滞在した産院の産後ケア施設についてです。



退院の日、自分も子も産院のレンタル着のまま夫の車に乗って産後ケア施設、バースケアへ移動しました。車で1〜2分。旧院をリフォームして1年前にオープンしたばかりでまだ新しい乙女のトキメキ1階がメディカルパークの小児科で、2〜4階がバースケア。


ここにいるスタッフさんは産院の看護師さん・助産師さんがシフト制で勤務されています。


着いたらまず施設の説明とどう過ごしたいかの希望を聞かれたので、なるべく母子同室にして全て自分で授乳したいと伝えました。ここで母乳の特訓をしなくてはニコニコ


2階にナースステーション・赤ちゃん室・授乳室・沐浴室があって私の部屋は2階のとても立地の良い場所でした音譜


産院入院時に2泊3日で予約しましたが、つきみちゃんはママなしでもパパと問題なく過ごせてるみたいだし術後の体調を考えて3泊4日に変更しました音譜


お部屋は全個室。

円座クッション・授乳クッションあり。



充実したアメニティーの中にナプキンまであって足りなそうだったから助かりました。


全室シャワー・トイレ付。


シャワーヘッドがリファ目がハート切れた乳首や会陰切開にも優しい。


家族も泊まれます。


産院と同じレンタル着は着替え放題。

タオルも使い放題。下着など洗濯可能。無料。洗剤・乾燥機あり。


4階はフリースペース・厨房・個室ひとつ。




つづく




Pick Item

母乳あげるなら授乳クッションはめちゃくちゃ重要なので使用感の良かったバースケアにあったものを真似して同じ物を買いました。1人目の時のが既に2つありますがへたってるので。

高さがあって、中身がポリスチレンビーズなので滑りにくくへたりにくく、平にも出来ていい感じです。