6月10日 くもりくもり

第1子1歳半歩く第2子生後11dおやすみ


この度第2子を逆子による予定帝王切開で出産しました。第1子は計画無痛分娩で出産しています。先日の出産レポートです。



つづきです。 



4日目(術後3日目)。夜中2回の授乳は新生児室に預けてお願いているお陰か、痛むけどロキソニン飲んでよく寝れましたぐぅぐぅ

まだ頭痛がするし怠くて、自由の効かない身体に落ち込む悲しい


たまたま同日に2回目の帝王切開で2人目を出産された方と話す機会があったのですが、全然平気みたいで、麻酔がよく効いて最中平気だったし術後も1回目に比べて楽だとか。えぇ〜あんぐり私と全然違うしなんか見た目も元気そう無気力人によるなぁ〜。


この日は退院前診察で傷跡に貼ってあったテープをピリピリ剥がされた。抜糸はなし。傷跡結構キレイらしい乙女のトキメキ後でみたけど、思ってたより確かにキレイだった。ただ、横に長いけど汗縮むらしいけど。その上から傷の保護にいいよ、と3Mのテープを貼られ、ついでにもらう。アトファインではなくこんなんでいいの❓不織布の白いテープ。


5日目(術後4日目)

朝起きたら顔が超浮腫んでおいわさん汗足のむくみも悪化したと思ったらなんと貧血検査にひっかかり今日から点滴注射と内服薬で治療あせる

そしてまだ頭痛が悲しいカフェインいいよひらめき電球と看護師さんに言われて処方してもらってそれを機に治るあんぐりただ、この日は昼寝は愚か夜も寝れなかったけど汗



初めて見たよ。どうせなら大好きなコーヒー飲みたかったがなんと自販機全て完売コーヒー


昼前には産院のプレゼントでアロママッサージ音譜うつ伏せがまだ無理で頭・首・デコルテ30分音譜めちゃくちゃ気持ちよかったラブラブおいわさん顔も治る。


明日は退院なので、夜は我が子を新生児室に預けたまま、全て自分で授乳しました。夜はやる気があるのかオッパイの吸い付きが上手グッド!


体の方は昨日までは辛かったけど、この日から起き上がったり歩いたりが楽になってきたな、と感じた日でした。



つづく。