5月28日 雨くもりあめくもり

第1子1歳半歩く第2子妊娠中38w2d 


台風1号来るみたい台風


逆子になって1ヶ月かな、鍼灸院3回通って、体にはいいなと思ったひらめき電球逆子は治る気配なく、ビクともしない。


34wで逆子って聞いた時は絶対治す!って思ってたけど、今は徐々に心の準備も出来てきて、帝王切開を受け入れてる。下から産んだら危険だよ〜帝王切開が安全だよ〜っていう我が子からのメッセージなのかなって。


お腹切るなら風邪何とかしなきゃって思ってたら回復の兆し音譜妊娠中2度もひと月位風邪で苦しんだのに今回は2週目にして終わり見えてきた。まだちょっと咳と黄色い鼻水汗


帝王切開受け入れる事が出来た理由がもうひとつ、


尾てい骨が痛いドンッ


5/5につきみちゃんと行った公園で一緒に滑り台を滑る時、ローラー滑り台に腰下ろそうとしたら足が滑ってお尻強打ドンッ当日翌日は結構痛くて3週間過ぎた今も座ると少し痛む。こんなに治らないもの?まさか骨に異常?調べたら骨折しても腫れたりしないみたいだし尾てい骨って結構弱いらしくてあせる妊婦だし整形外科行ってもレントゲン撮ってもらえなそうだし異常あってもギプスとかする訳でもなく自然治癒っぽいし、、、行かず。経膣分娩だと無痛にしても骨には麻酔効かないし、実はすごく問題なんじゃ❓と思い始めて。。


念の為、入院の日に尾てい骨の話は先生にしておこうと思う。


鍼灸はギリギリまで通おうと思ったけどもう心の準備出来たしお金もかかって行くのも大変なので辞めました。最後は風邪に良いツボを刺激してもらって翌日から回復し始めた気がしたし、自宅用にお灸をもらったのでそれは今でも使っています。


いよいよ明後日出産不安

今日は風邪の為の耳鼻科へ行き鼻水吸引・ネブライザー,抗生剤の追加。

アカチャンホンポ(かなり久々)へ行き、少し買物がま口財布乳頭ケア品が欲しくて。


そういえば、2人目という事もあり、赤ちゃんの出産準備品なんてほぼ買ってません笑。全部お下がり。オムツ1袋と哺乳瓶の消毒液だけ買って、粉ミルクは入院中に夫に買ってもらう予定〜ミルク


母乳は多分たくさん出るんじゃん?と思っているけど半年位でスムーズに断乳したいから混合でいこうかとひらめき電球


そして出産に向けて参考になりそうなYouTubeをみてリラックスして過ごしていますニコニコ


がんばれ自分飛び出すハート




出産前に憧れのお店でランチスプーンフォーク


果実園リーベルの季節のパフェ2,500円パフェ

主食はローストビーフ を頼んだけどフルーツてんこ盛り、からのパフェでした笑。

平日お昼時、女性客で賑わってましたマカロン


つづく