4月27日 雨あめ

第1子1歳5ヶ月歩く第2子妊娠中33w6d


先日つきみちゃんは1歳5ヶ月になりましたおやすみ色々理解出来る様になってきたけど、まだ”アンパンマン”が言えない笑。


保育園はすっかり慣れた様で、送ると1人でトコトコ室内へ入り、バイバーイパーニコニコ給食も食べれてお昼寝も出来て、お迎えの時は、あ!来たの?って感じ泣き笑い


ただ心配なのは体温。午後の検温でしょっちゅう37.5度超え、しばらくして計り直してもらってセーフって感じ。


仕事復帰中の火曜、日中にはおさまったものの蕁麻疹が出たらしくて、水曜午後には発熱汗電話蕁麻疹の事も気になるので早めに迎えに来て下さいとの事。

ついに保育園から呼び出し。

時間は16:40。遅めで仕事に影響なくて良かった。どうせ元気なんじゃないのー?と在宅だった仕事を切り上げて17時にお迎え。夜の時点で熱があるなら明日もお休みした方がよいのではとの事。


翌日は夫が休みだった事もあり、休ませた方が印象よいかな、と木曜お休みさせました。そしたら午前に派手に嘔吐あせる午後には38度超えあせる


私が出社日で不在だったのもつきみちゃんにとっては心細かったのかな?夫は診るのが大変だったみたいです。


家にあった解熱剤を飲んでもらったものの、私が帰宅してもまだ体は熱々で食欲もなくて、夜はリビングで力尽きて寝落ちあせる夜中も体熱々だし苦しそうで悲しい保冷剤で冷やしたり。


金曜も保育園はお休み。この日も夫が休みで私は出社。すごく心配だったけど会社へ。解熱剤が効いたみたいで日中は元気になったみたいにっこりでも夜にはまた熱が上がる絶望


受診した小児科では、すぐ熱が下がれば風邪、4〜5日熱が続いて突発性発疹の可能性もひらめき電球との事でした。突発性発疹って2歳までにみんな経験するらしく、なっても自然治癒して跡も残らないとの事。


発熱して4日目。突発性発疹なのかな?


ぐったりしてるつきみちゃんが可哀想で。不調の為か夜以外日中もたくさん寝てます。食欲はないものの水分はとれているのが幸い。解熱剤飲ませたいし、ベビーダノンに混ぜて食べさせたり、野菜ジェルを飲ませたり。普段大好きなバナナはほとんど食べれません悲しいいつもぽっこり出ているお腹は凹んじゃって汗


保育園の疲れも出たのかな、

早く元気になってまた保育園行けます様に。




つづく