4月16日 晴れ晴れ強風〜

第1子1才4ヶ月歩く第2子妊娠中32w2d


約1年7ヶ月お休み頂き、今週から仕事復帰しましたビルドアドア1時間半かけて東京通勤地下鉄妊娠9ヶ月の妊婦には電車通勤しんどいですがテレワークもありつつなので頑張りますちょっと不満


出産予定日が6月上旬なので

働く期間はたったの2週間あせる

すぐ産休ニヤニヤ


仕事の割り振りも前担当してた分は引続き後任の方にお願いしてお手伝い程度でゆる〜く働かせてもらってます。オフィスワークですパソコン


がっつり復帰して2人目産休なんて年齢的に時間ないし会社にも申し訳ないしでちょい復帰のほぼ連続育休が叶いました。


そして復帰出来た事によりつきみちゃんを無事に保育園に入園させられ、計画的にうまくいきましたグッド!


2週間だけなんて会社に迷惑かけるし、オール有休にして復帰した事にしても良かったけど、長期間仕事から離れて不安で、少しでもPC触れたり会社の空気を確認したく仕事させてもらう事にしました。


つきみちゃんは慣らし保育が無事に終わり、すっかり保育園に慣れた様ニコニコ送りの時にちょい泣きしたのは最初の2日のみ。今朝はママにバイバイしてくれて泣き笑い迎えに行ってもお友達とはしゃいで走り回っている時がありますキューン給食も食べるしお昼寝も出来てお利口さんほんわか


ただ心配なのは体温あせる37.5度はアウトなのにいつも37度以上。自己申告ではなくて登園時に園で計って更にお昼寝後にも計るあせる昨日はお昼寝後37.7度、しばらくして37.4度になったとの事で呼び出されずには済んだものの、毎日ヒヤヒヤあせる


仕事復帰中だけでも呼び出されません様に不安




つづく