4月13日 晴れ晴れ

第1子1歳4か月歩く第2子妊娠中31w6d


妊娠8ヶ月過ぎてから胎動が激しくなってきて、下腹部あたりが良くドンドンってなるから逆子っぽいなぁ〜なんて思ってたら29wの健診で逆子でした泣き笑い


何もしなくても頭位になるって言うし、産科で逆子体操してと言われる事もなく、出産時に逆子の確率=3%らしいし(夫調べ)、1人目の時は何となく逆子体操してたら30wで治ったひらめき


今回は右向きで寝ると良いよと言われてなるべく実行して逆子体操もなーんとなくやって、ヨガのダウンドッグやったらより負荷かかるんじゃないかとちょろっとやったりしてるうちに胎動を感じる位置が変わったひらめき電球おへその辺りに音譜30wの時でした。治ったっぽいな〜キメてる


31wの健診ではやはり頭が下に指差し飛び出すハートあ〜よかった。みんな最初は逆子で妊娠後期に治るんじゃないの〜なんて思ってたら20wより前からずーっと頭が下のままの人もいるみたいひらめき電球


赤ちゃんは特に異常ないみたいだけど、大きさは小さめあせる遺伝です🧬


31w4dで推定1,374g

29w相当のサイズ泣き笑い


産まれる時には大きくなってくれよ〜飛び出すハート





つづく