3月23日 晴れ晴れ

第1子1歳3ヶ月歩く第2子妊娠中28w6d


先日テレビが壊された事を書きましたが、日に日に状態悪化して画面全体ビリビリになりました汗修理の見積をお願いしたら15万円爆弾新品を購入する事にして、ついに納品しましたグッド!


東芝REGZA C350X 50インチ 67,300円

100均のワイヤーネットで後ろの配線を整理しました。


壊れた(された)のもREGZAの50インチ。2年10ヶ月前に約6万円で購入したものでした。


新品をまた壊されるのは怖いので納品日に速攻囲いましたよあせる

速攻掴んでガタガタあせる

後ろは囲わずにコの字型にしようかとか考えましたが四方囲ってよかった汗ワイヤーネットは100均ではなくホームセンターのちょい高いのにして頑丈です。ホームセンターだとメッシュパネルというらしい。

支柱は70センチの丸棒で現在柵の高さは60センチ、突破された時の為に10センチ高く出来る様にしてます。


材料費は1万円位かかってしまいましたが丁度良いサイズのが出来て良かったです。テレビ台の引き出し開かないけど滅多に開ける事はないので。色んな方がDIYした柵を拝見してイレクターパイプも考えたけど、柵がテレビの画面にかかると邪魔だなと思って細いワイヤーネットにしました。画面にかかってもそんなに気にならないグッド!


前のテレビも新しいのもREGZAなので新リモコンは取っておいて古いのを使ってます。つきみちゃんにガジガジ噛まれるし舐めて水没して壊された事があるのであせる


今の所、テレビは守られていますキメてる


保険会社に壊れたテレビの画像・修理代の見積・処分費用の領収書を提出して10万ちょっともらえる事になりました。もっといいの買えたあんぐりVIERAが欲しかったなぁボソっ


皆様、こどものいたずらにはお気をつけ下さい。


つづく。