3月18日 晴れ晴れ強風〜あせる

第1子1歳3ヶ月歩く第2子妊娠中28w1d


最近のつきみちゃんはモリモリよく食べますよだれ以前食べない悩みをブログに書いて今の進捗です。


1歳前から手づかみ食べを始める。

1歳0ヶ月あたりによく投げる様になる。

1歳1ヶ月の頃には食べが悪くなる。

1歳2ヶ月の頃にご飯を軟飯にしたりドロドロ系に戻す。

1歳2ヶ月が終わる頃にフォローアップミルク・哺乳瓶をやめる→1〜2日ちょいグズリ、寝る前の理由分からない超グズリ泣き止まずが1回。

  ↓

上記がきっかけ?コップ飲みが上手になるしよく食べる様になって軟飯をご飯に戻す事も出来た。投げる事も減ってきて食事が苦痛ではなくなりした。色々食べさせてあげたいなぁと思う目がハート


今朝の食事

にんじん,じゃがいも,魚肉ソーセージ,

鶏ひき肉おかかおにぎり,牛乳100cc

この順番に食べます、手前にあるからではなく好きな順番。ご飯はあんまりなんだね笑いおにぎりは握りつぶして手をブンブン振り回しがちなのでスプーンであげちゃう事が多い。スプーン2つあるのは、つきみちゃん手持ち用(すくえないけど)もうひとつはママがあげる用。スプーン片手にもう片方で手づかみ食べ。


測ってみたら115g。意外と少なかったあせるもっと食べれるかな?


昼は、

だいたい外出して遊ばせて食べて帰りに寝るパターンzzz

お弁当が170gなのに+バナナ

豆乳125cc

朝よりかなり多いあせる


いつも基本残さず食べますニコニコ

心配してたコップ飲みもほぼこぼさず1人で持って飲める様になったし保育園行っても安心看板持ち先日の箱根では持ち手のないプラコップでも上手に飲めました。


保育園行く前に、あ、これ食べさせた事ないかもひらめき電球って品目があったので少しずつ試したいと思います。

山芋,マンゴー,蟹,オレンジオレンジ


蕎麦・チョコレートも食べれるかのリストにあったけど、これはまだよくない?って思ってあげてません。



つづく