10月29日 雨のち晴れあめ晴れ

第1子生後339日歩く第2子妊娠中8w0dヒヨコ


つきみちゃん、歩き始めるのがめちゃくちゃ早くて7ヶ月の時の一歩から始まり、結構前からスタスタ歩いています歩くずり這い期間がほぼなくて進んだと思ったらハイハイ、、からのつかまり立ち、一歩があっという間だった。同じ月齢でこんな子周りにいないガーン

せっかく歩いてるんだし外歩きもさせたいから靴を!と思って履かせたら泣く大泣きだから公園遊びはいつも靴下あせる

靴下の劣化が進む汗


これで練習を!と思って買ったのが

靴下と靴の間みたいなやつ!

でも靴と一緒。泣く大泣き


どーしよー!懲りずに履かせ続けようか。。


子供の成長の為のあらゆる練習、大変あせる

離乳食のレベルUPやコップ飲みの練習、その内トイレトレーニングとか?


つかみ食べはだんだん上手になってきてバナナ・にんじん・さつまいもをマスター。

因みにこのほうれん草まみれの鮭がゆはお気に召さず泣きながら食べた大泣き


夜はミートソース風パスタパスタ

好きな物は食べるのが早い!

朝のお着替え・夜のお風呂前はコップ飲みの練習!



靴、どーしよー真顔




つづく。