10月13日 晴れ晴れ

最後323日歩く


最近はよくつきみちゃん連れて外食に行きます🚗DASH!その時重要なのが、席選び。1番楽なのが土禁フラットな席。


グランベリーパーク南町田のフードコートにフラットなエリアがあって子連れには良い乙女のトキメキ

動きたいつきみちゃんには快適乙女のトキメキもちろん混み出したら静止させなきゃだけどコーナー席を確保出来たら動き制限させやすい。


例えばこういったエリアに子連れじゃない方がいたら?ビジネスマンがパソコン広げてたら?引きますよねあせる


別の日にイオンモール座間のフードコートへ行ったら同じ様にフラットなエリアがありました。


そしてまた別の日、テラスモール湘南へ。フードコートにはフラットなエリアはなかったものの、ファミリー優先と記されたソファー席エリアがありました。フラットなければソファーありがたい。運良くコーナー席を確保出来たし清掃で見回ってるスタッフさんが子連れに親切でひらめき料理持って来てくれたひらめき電球快適に食事が出来て席を去ろうとした時、、、お昼時だし周囲もまーまー混み出して、私達の席を使おうと待ち構えていたいかにもビジネスマンな3人組。席を確保するなりパソコン広げる。打合せ?ファミリー優先だよって言いたかった。まぁ、あくまで優先でダメとは書いてないけど、混み出してるし、近くに子供3人のファミリーもいたし、かなり引きました。


子供を持つ親になってこういう事が気になる様になったけど、子育てから離れてたら気づきにくいのかな?


外食する時は、フラットな席>ソファー席>子供用ハイチェア>ベビーカー乗せたまま>最悪抱っこ です。


子連れ外食、ちょっと大変だけどこれからも色んな所に連れて行ってあげたい🚗DASH!



つづく。