9月6日 晴れ雨晴れあめ

生後283日立ち上がる生後9ヶ月。

風邪を引いて鼻水タラタラでしたが、1週間ちょっとで落ち着き、メルシーポットの鼻水吸引は一旦終了です。


生後7ヶ月位から手放しで立ち始めたつきみちゃん。ここ2、3日は突然立ち上がって数歩歩き始める様になりました歩く私も夫も撮影したくスマホ構えて今か今かと待ってます。


少し前にオムツのダンボールを開けて置いといたらそれを歩行器代わりに押して歩いて大はしゃぎニコニコ

タイヤ付きのよりこっちの方が転がり過ぎなくて丁度良い音譜それが良い練習になったのかな?


突然立ち上がって数歩前進!

転んでも立ち上がって歩こうとする姿に目がハートキューン


ここ最近の様子は、

離乳食3回(大変汗ブーって吐き出す)

ストローマグ 吸い過ぎてこぼしまくり

夜1回起きてミルクミルク

AM•PMにそれぞれ昼寝

興奮すると大きい声であーー!

ママは?というと小さい声でまんまラブラブ

頑張ってパパがパパ!と言ってもまんま笑

拍手と手を振ってバイバイ(意味は分かってない)

テレビのリモコンを押すと画面が変わる事にハマってる

めざましテレビのじゃんけんが好き 手を振ってみてる

大人しくして欲しい時はYouTubeのsopo!

一時保育3回利用していい感じ乙女のトキメキ

歯が上下2本ずつ。上の歯はまだちょっとだけ。



歩いたら益々目が離せなくなるけど楽しみニコニコ




つづく。