5月14日 くもり雨くもりあめ母の日ブーケ1

生後171日にっこり


暑くなったと思ったら寒くなったり体忙しい凝視

母の日は実母・義母へ贈り物をしましたプレゼント


さて、つきみちゃん(我が娘・仮)は生後5か月も後半。生後4か月の変化は↓↓でした。


●20時頃に寝室でオッパイ→寝る→夜中2回起き真顔2回目に起きてそのまま明るくなる事も。。睡眠退行かな、試行錯誤中〜あせる

●日中は、まぁまぁご機嫌。こどもちゃれんじを始めて、特別号がお気に入り。アーウー以外も言える様になった!

●授乳は母乳よりの混合でだいたい3時間おきミルク

2ヶ月の時は2時間おき。左右に白斑一個ずつネガティブ

●首が座り、右側へだけ寝返りができる!

●ヨダレがすごくて、口の中に溜めてはブーブーとつば飛ばして顔がヨダレまみれ笑気づき


現在は、

●20時に頃に寝室でオッパイで寝る→夜中2〜3回起き。シンドイの変わらず魂が抜ける寝付きは良いんだけどな〜あせる睡眠退行終わらずして夜泣きの始まりか?

●ママ〜って呼べないから、ん!とかあ!とかう!って呼ばれる笑。

●授乳は3時間おき。ミルクよりになってきて日中2回はミルクに置き換え。断乳に向けて順調!母乳トラブル解消(これについては別途書きたいと思う)

●足を手で掴んで舐めれる!

●うつ伏せから少し前進出来る!背ばいをする!


体重は最近測ってなくて不明〜。6,500g未満と思われるおやすみ


そして、ついに!

B型ベビーカーデビュークラッカーキラキラ


YOYO 2 のA型(0+)を使っていたら、フラットがダメなのか嫌がる様になってきて、予め買っておいたB型(6+)のカラーパックに取替え音譜腰がまだ触ってないけど背もたれが140度まで倒れるからいける!


↓A型(0+)から


↓B型(6+)にチェンジ!

フレームは同じで、レッドとペパーミントの2色を楽しめる所がお気に入り音譜つきみちゃんは景色が見える様になって満足みたいニコニコ

長く使えるといいなひらめき電球



つづく。