4月4日 晴れ晴れ

生後131日にっこり


生後3ヶ月半位からかな?つきみちゃん、リビングで寝なくなった泣き笑い昼寝の為に2階の寝室へ連れて行って添い乳したり。でもすぐ起きちゃって、遂にドライブリムジン後ろリムジン前今の所これが絶対寝る方法。水筒にノンカフェインコーヒー、お菓子も準備していざ近くの公園へ。多分後ろで速攻寝た。その後駐車場で1時間半ぐぅぐぅ

私は1人YouTubeみたり。

ブレイクタイムコーヒー

夜は眠りが浅いのかすぐ起きちゃったりで、昼寝が足りないのか、お腹いっぱいになってないのか、運動が足りないのか、など試行錯誤あせる

助産師hisakoさんによると、いつかは自分の力で寝れるようになるし、ママが1番楽な方法で乗り切って耐えるしかないんだとか真顔寝不足だとオッパイ張りやすくなるしツラあせる


そうそう、車あってよかった🚗

去年妊娠を機に新車購入乙女のトキメキスズキのソリオマイルドハイブリッド!スライドドアがいいなって思って。強風の時ドアバーンってならない。軽は嫌。最初トヨタのルーミーが良いな〜と思ったけど比較したら断然ソリオのが良くて。特にエンジンが四気筒って所。ルーミーは三気筒汗夫は車通勤だから夫婦で2台。維持費かかるけど、車は1家に1台ではなく、1人1台〜の田舎育ちだから必要経費だと思っている。



つづく。