11月12日 晴れ晴れ

今日は出社日電車以前は会社近くに住んでいていたけど今は遠いのでお弁当作りやめました。たくさん寝て体力を温存したい。


さて、先日の子宮内膜ポリープ手術をきっかけに見つかった新たな病気についてです。


慢性子宮内膜炎ゲロー


CD138陽性形質細胞数 31 あせるあせる

これ、多いらしい。

自覚症状なし。調べると、不妊の原因。体外受精で着床しなかったり、化学流産してしまう原因がこれだったりするらしい。そりゃ治さないとねポーンこれ何ですか!衛生面がよくなくてなったのか!何かの感染か!って思ったけど原因は不明の様です。幸いにもたまたま見つかり、体外受精もまだしてない。でも、妊娠のタイミングはまた先送りショボーンあせる次から次へとみつかる病気はショックでした。子宮鏡検査で見つかることもあり、私の場合は子宮内膜組織を病理検査に出して判明。これ激痛らしいが、幸いにも手術で全身麻酔だった為に無痛〜ニヤニヤ


治療法は下記ダウン


ビブラマイシンを2週間処方


その後内膜えぐる検査(激痛)


2週間後 結果


これじゃ普通治らないらしく、


別の薬を処方され、数日飲み、


内膜えぐる検査(激痛)再びあせる


2週間後 結果


繰り返し…。


らしい。いつ治るーー❓


薬飲んだ後の内膜えぐる検査、

子宮内膜組織診 これが経験者の記事を見る限りどうやら激痛メラメラらしい。先生も痛いよ、と言う。子宮体癌検査よりもっとガッツリ削る上に子宮内膜4方向ですって!先日の子宮口開く処置が痛過ぎてトラウマあせるその前の子宮鏡検査も痛かったし汗希望すれば全身麻酔も可能との事でお願いしようと思う。


私の通ってる病院、

麻酔可能ですよーニコニコ


麻酔対応可能な病院探してる方がいるみたいだったので。病院名は過去記事で乙女のトキメキ


慢性子宮内膜炎、どうやら積極的に検査してる病院あまりなさそうあせる体外受精何回かしてからこれ原因でした!とかショックだよ、なんでもっと早く分からなかったんだろう?って思う。もしかしたらこの検査が保険適用外だから?


ビブラマイシン2週間飲み終わり、いよいよ検査です。


続く。



今日も元気に行ってきますウインク