6月24日 晴れ晴れ不安定なお天気です雨

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術のため入院し、先日退院しました。この病気について書きます鉛筆


【入院の日】

14時に病院入り。姉と姪に見送られ、1階でバイバイ。病室まで付いてきてもらう為には2人にもコロナ抗原検査をしてもらわないとならず、子供は大泣きレベルだろうえーん鼻の奥に入れるタイプ。自分だけコロナ抗原検査をし15分後に結果、陰性。

手続きや検査結果待ちでなんだかんだ15時病室へ。個室が良かったけど空いてないらしく3人部屋。

同室の人が術後みたいでとても辛そうあせる明日個室空くかもしれず移動出来るとの事だけど術後にそれは無理ショック

病院来る前に自宅で流動食 かぼちゃスープ・ヨーグルト・プリンを食べた直後にお腹下し、やむを得ずストッパ服用したのに、病室着いて下剤2錠。薬渋滞してるあせるその後かん腸。2〜3分我慢してと言われ時計付けて2分以上は耐えたつもり!5〜10分トイレ篭り、以降トイレ行かず。


その後麻酔科の先生、手術担当ナースさんが来て明日の説明を受けます。


夕食18時


お粥の汁の様な。

お茶・リンゴジュース・お吸い物の汁?


食後に夫がお見舞いに来たので院内のカフェテリアへ。手術当日の付添はコロナ抗原検査陰性で可能で、面会は病室では出来ないルールニコ


明日の手術でおへそ切るのでナースさんにおへそのお掃除をしてもらいます。


担当医も病室に来てくれて少しお話します。先日のMRIで卵巣嚢腫の他に子宮筋腫があり、それは取るのか聞いた所、選べるとの事!前夜に究極の選択びっくり悪い物は取りたいが、取るには子宮をえぐってしまい、回復に時間がかかる事、出産時帝王切開になってしまう事、現状は妊娠には影響ない、との事で筋腫は残す事にしました。


20時半にシャワー使用(予約制)🚿


21時消灯。

夕食以降の食事禁止ナイフとフォークあせる

深夜0時以降飲み物も禁止です。


つづく。





にほんブログ村ランキング↓ 

ポチッとおねがいします。