よく「そんなに食べてないのに太る」という方いませんか!?


この原因は2つあります。

一つは代謝が低くなっている

消費カロリーが摂取カロリーより上回らないと痩せませんタラー

つまり少ない食事なのに痩せないのは、消費カロリーが低い、つまり筋肉量が少ない可能性があります。


もう一つは、エネルギー密度が高い食品をおおく食べている可能性があります。

これはどういうことかといいますと、

・水分量が少ない

または、

・脂質量が多いということ。


水分が少ないというのは

例えば

ドライフルーツと生の果物を比較した時に

ドライフルーツ100g約300kcal に対して

生の果物100g 約50kcal

なぜかというとドライフルーツは生の果物か水分を蒸発したものだからです。


また、糖質やタンパク質が1g4kcalに対して

脂質は1g9kcalなので、同じ重さでも少量で太りやすいのが脂質が多い食品なのです。

例えば100kcalの板チョコは1列分

100kcalの果物はりんご半分➕みかん1こ

重さの差はなんと10倍びっくり


クッキー5枚とご飯150gも同じカロリーなんですよ。

私はクッキー5枚を5口で食べますが、ごはんは

12口ぐらいで食べます。


あなたは本当にちょっとしか食べていませんか?


満足するくらい食べてやせるためにはどうしたらいいのかというと…


「LED食品を意識する」

ということです。


LED食品ってなんぞやって思いますよね。


これはLow energy density

の頭文字で、エネルギー密度の低い食品のことです。



このLED食品、つまり水分量が多い食品を意識してとった方が、「食べて痩せる」が叶いやすいということですドキドキ


LED食品おすすめベスト3をお伝えしますねアップ


①野菜、果物りんご

これらは水分量が80-90%含まれますので、

積極的にとって欲しいです。

ただし、ジュースやドライフルーツは除外します。これらは凝縮されているためです。


②汁物

当たり前ですよね❣️汁にたくさんのお野菜や海藻をいれると尚更いいです。


③パンよりごはん

パンの水分量は50%

ごはんの水分量は60%です。

ご飯100g食べると160kcalですが、

パン100g食べると260kcalとることになります。



ちょっとしか食べていないの原因を理解して、

これらの食品を意識してみてくださいね照れ



--------------------------------------------------------------

LINE登録者にはこちらの特典がもらえますよ❤️

ぜひ受け取ってくださいね。





また私のインスタアカウントはこちら下差し