ブログはじめました。



最初の記事ってこのタイトルが多いと思うんだけど、

それが嫌で二つ目の記事をこれにしましたとさ。



このブログは、海外インターンシップ参加するときに、


自分の記録だとか、思考の整理だとか、発信するだとか、コミュニケーションの一つだとか、


そういう目的で作りました。

というか最初の二つの目的が大きいので、こんなにだらだら書いてます。

たぶんナイジェリア発信したい!ってなったら、そういう風にこのブログも変わっていくのかな。

今のところは・・・思ったことの掃き溜めのような使い方をするんじゃないかと思ってます。



俺について、

そもそもこのブログ見る人って、俺が教えた人か、俺が教えた人が教えた人ぐらいしか見ない気がするんだよね…。

あれ、というかブログって自己紹介ってするものだっけか・・・?


ともかく、自分どういう人かと言うと、


今回ナイジェリアにインターンシップに行くことになった、明大商学部の学生です。


今から6時間半後はもう出発してます。

なんでこんな時間にブログ書いてるかっていうと、書こうと思って寝ちゃったからです。



何も中身のない記事だけど・・・いーや。


ではでは。