娘から:お母さん、二宮正治は凄い、韓国があの人が提案した事を呑んだよ!!

 

真理子:昨日22日午後六時のニュースを見てびっくりした。

 

娘から:二宮正治は喜んでいたでしょ。

 

真理子:それが今日の昼あの人が好きなウインナー炒めと入り玉を持って行ってあげたら、二宮正治は涙をこぼして「美味しい」と言ったのよ。私が泣いたら駄目よ」と言うと、「これが泣かずにおりゃりょうか」こう言ったよ。「韓国の状況はそんなに悪いの」「とんでもないくらい。今から日本がおんぶに抱っこで助けないと韓国経済はもたない」こんな会話をしたよ。

 

娘から:韓国は万歳三唱の世界ね!!!

 

真理子:そういう事!!!

 

娘から:日本政府は助けるかなあ。

 

真理子:さあ、どうだろう。二宮正治は、「真理ちゃん、悪いが今日の夜ゆで卵を作って持ってきてくれないか」こう言っていたよ。「できればもう一度ウインナー炒めと入り玉を」こうも!!!

 

娘から:私が作って持っていくよ!!!

 

真理子:わたしがするからいい。

 

娘から:いや私がする。

 

真理子:いいって。私が頼まれたんだから。二宮正治は最終的に日本が「日韓通貨スワップ」これを韓国にやらないと韓国は助からないだろう」こうも言っていたよ!!!

 

娘から:手間のかかる隣国ねえ!!!