前向きに過ごしたいのに何だか

気持ちが沈んでいるときは

こんなことが

起こっていませんか!?


  

毎日小さな選択と決断の連続で

現在がありますよね




例えば




ブログを投稿する!?

今日は何回投稿する!?

どんな内容にする!?

写真はどれにする!?

何枚写真を投稿する!?

など…


 

散々悩んだのに

悩んだ挙句、投稿できなかった!!





または、

例えばダイエットを始めると決めて

痩せるというダンスに1ヶ月

取り組んだが





ちーん




痩せなかった!!!




上手くいかなかったら

誰かのせいなのでしょうか!?






誰かと合わせることで安心だったり

もしもの時は責任転嫁する!?






もしそうしそうに

なってしまったら

切り替える‼️






この「切り替え力」が身につくと

人のせいにしなくてよいので

自分も楽で、マイナスな考えから

プラスに、考えられるように

なるので






もしも、上手くいかないとか

マイナスなことで頭がいっぱいに

なってしまっていたら、

そのままにしないで






好きなことをする

製作すること

外出する

美味しいものを食べるなど






リフレッシュできることをして

マイナスに進んでしまっている

思考をストップさせて

みてくださいね






まずはマイナスに

進んでしまっていることに

自分で自分のことが気がつけるかが






第1ポイント!


第2ポイントは、

マイナスからプラスに


#切り替える為の

#発想の転換


自分の引き出し中から出せるかどうか





もし引き出せなかったときの



ススメは好きなジャンルの写真集や

絵を見たり、好きな本を読むことです

その時の内容は、

もちろん、前向きになれるもの!


       



幸せになりたいなら

他責じゃなく自責で過ごす♫

  




この強い気持ちでいられると

自分が揺ら揺ら揺れずに

前を向き続けられます✌️




新しいことに挑戦しようとすると

不安だし怖いって足踏みするときありますよね






それには実は理由があるから

なんですよね!!




新しいことに挑戦したり、

新しい場所に踏み入れたりすることの

データがあなたにないから!!!




人はやったことがないこと

をするときって

少なからず抵抗感が生まれる

   




だから

不安にもなるし怖くもなる。




でも、それを自分の肥やしになって

自分の0だった経験がどんどんプラスに

なるという風に考えられたら




自分にとって

いいことが起こるような

イメージが湧きますよね✨




これからの自分の歩む道を

変えるってそういうこと💗

  




#切り替え力

#発想の転換


を味方にし、




んどんパワーアップしていき

ましょうね⤴️💕✨💕✨💕






つけるだけで特別気分


A'cherishエーチェリッシュの

本物のお花のアクセサリーは



こちらから👇ご覧になってみてくださいね♡

https://www.instagram.com/cutecandybabycat/


ご注文は、インスタのメッセージで受付

しております♪



お気軽にお問い合わせやご注文を

お待ちしております💕