みなさん、参考にして下さい!!トイレリフォームの見積書お見せします!! | あま市にあるアイエーというリフォーム会社のお話。~空き家管理士がいるリフォーム会社~

あま市にあるアイエーというリフォーム会社のお話。~空き家管理士がいるリフォーム会社~

日々の仕事やキャンペーン情報、小鳥たちと暮らす愉快な日常も♪

ご訪問ありがとうございます!

 

 

あま市でリフォーム会社をしてます

アイエーの植松です(^^)/

 

 

 

さっむいですね~(-_-)

ヒートテックと

股引と腹巻がもう欠かせません・・・

 

 

 

皆さんは、夏と冬どっちが好きですか?

 

私は断然夏です!!!!

だって、寒いとなんか悲しくなってきません??

寒いだけで泣けてきます(T_T)

 

これからどんどん寒くなりますが

皆さん体調を崩さないように気をつけましょうね♪

 

 

 

さて、今日はちょっと趣向を変えまして

トイレリフォームの事例プラス

アイエーの見積書もお見せしたいと思います!

 

 

リフォームってホント価格が分かりにくいですよね・・・

設備代なら多少予想できますが

施工費になってくると全く分からないと思います

 

 

ですので、今回の記事を是非参考にして頂きたいと思います!

 

もちろん、トイレの面積やどこまでやるかによって

価格が変わってきますので、

その辺はどうかご了承くださいませ

 

 

 

まずは、施工前のお写真から

 

 

 

 

ちょっと広めのおトイレです

 

 

リフォームする箇所は

便器取替え

紙巻き器・キャビネット取付け

小便器・小型手洗い器取替え

床をクッションフロアへ

天井クロス張替え

扉の下をカット

 

今回壁のリフォームは無し

という事で承りました

 

 

見積書がこちら

(プライバシーに関わる箇所は塗りつぶさせて頂きました)

 

 

これは実際にお客様に提示したものです

工事終了後この金額を頂きました

 

 

聞きなれない言葉が色々出てきますねw

例えば、「フランジ」というのは

トイレを設置するときに絶対欠かせない部材です

トイレ一台につき1ケ必要です

 

 

見積書を貰って

これはなんだろう?って疑問に思ったり

不安に思う事があったら業者さんに直接聞いてください!!

 

 

分からないことは知るべきですし、

聞きたいことは遠慮なく聞いてください!

 

 

 

施工後の写真を見ながら説明していきます

アラウーノSⅡです

(お勧めです♪)

 

 

 

アラウーノについては

他の記事に詳しく載せていますので

こちらも是非ご覧ください<(_ _)>

あま市のリフォームでタンクレストイレが増えています!(前編)

あま市のリフォームでタンクレストイレが増えています!(中編)

あま市のリフォームでタンクレストイレが増えています!(後編)

 

 

 

 

紙巻き器付キャビネット(TOTO)

 

このキャビネットは壁に面している状態ならば

どこにでも取り付け出来ます

紙巻き器の上にカウンターがついてますので

座る時や立ち上がりの際のサポートにもなりますし

ちょっとした小物を載せることも出来ます

(これもおすすめ♪)

 

 

空間が狭かったので全体図が撮れませんでした(^-^;

 

 

 

 

小便器ストール(リクシル)

 

新たに取り付ける方はあまりいませんが

今まで付いていたお宅ですと、

やっぱりあった方が便利なようです

 

見積もりの項目に

小便器小型フラッシュバルブ

というのがありますが

簡単に言うと、水を流すボタンですw

 

小便器ってこうやって別々に売ってたりするので

ややこしいですね・・・・

 

 

 

 

小型手洗い器(リクシル)

 

 

元々ついていた便器はタンク式で手洗い付きでしたが

こちらは小便器ストールがあるため

手洗い器も据え付けてありました

 

小便器ストールがなくても

タンクレストイレにするならば

手洗い器の事も考えなくてはいけないですね

 

こちらは超小型でコーナーに取り付けるタイプなので

トイレ空間が狭いお宅にはいいと思います

 

 

ここで見積書の

Sトラップユニット

という物を使います

 

 

手洗い器の下の銀色の管の事です

これも、本体とは別売りなので

めんどくさいです・・・・

 

 

後、蛇口取付け

(なぜか金色w)

 

 

最後に、床と天井

天井は元のクロスをはがして上からクロスを張ります

床はタイルなので、下地を上張りして

その上からクッションフロアを張ります

 

 

そしてその結果、少し床が高くなってしまうため

入り口のドアの下部分をカットして

ドアが開閉できるように加工します

 

 

ざっとですが、こんな感じです

 

 

ちなみに、今回は壁リフォーム無しでしたが

壁全面やるとしたら

タイル部分にパネルを張り、

上の壁面にはクロスを張ります

 

パネル張り⇒4万

クロス⇒2万5千円

 

が上の見積もりに追加されるわけです

 

 

 

 

読みにくく分かりにくい文章を

長々と読んで頂いてありがとうございました

<(_ _)><(_ _)>

 

 

 

これが当社「アイエー」の見積もり事例です

リフォームの参考にして頂ければと思います

(*^▽^*)

 

 

またリクエストなど頂きましたら

お風呂やキッチンなど他の見積もり事例も

乗せていきますので

その際はコメント欄に是非♪

 

 

 

 

 

 

リフォーム・給湯器アイエー

愛知県あま市七宝町安松小新田2352

0120-161-756

 

 

 

季節の変わり目はエアコンクリーニング!!

 

 

アイエーHP

Facebook

Twitter

Instagram