ミキティです!


ただのミキティの
たわごとと思って
読んでください真顔



東日本大震災の時
わたしに来たメッセージ
「これからは、みたことのないものをみる。」滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ニヤニヤ

でした。




みたことのないものは
阪神淡路大震災
東日本大震災
の大震災や噴火🌋
とみてきました。




対岸の火事ではなく
東日本大震災の時は
わたしは、小田急線
に乗っていて、多摩川の橋の上
でした滝汗




電車が、地震発生10秒前に止まり
前後に橋の上で揺れていました。
橋から住宅街を見ると人が家から
出てくる姿をみました。




それからしばらくして
地震が起きたことを
知りました。




隣の方がかなり大きな地震ですよ。
と、携帯を見せてくれました。
電車では、そんなに大きな揺れを
感じたわけではありませんが
これから、登戸駅まで電車を動かします
と、アナウンスがありました。
駅に着き、大きな地震が2回滝汗






一番最初の電話は親友から
「ミキティ大丈夫?今、どこ?」
「電車の中にいる、大丈夫」
からの次は三男





この三男
「おかん、どこ?」
「小田急線、亀吉←飼っていた亀🐢とぴーちゃん←飼っていたインコは大丈夫、かずひろは?←飼っていた、ちがう、ちがう、長男だったニヤニヤ
は、たかひろ←三男は大丈夫なの?」


「みんな、大丈夫、おかん、かえってくる?
俺、お金ないんだよ、明日からどうすれば、いい?
ごはんは?」



おいおい、そこかよ←ニヤニヤ




それか心配かよ。ツッコミどころ満載





ちなみに長男は、地震でも動じず
冷静だったよう。
亀吉は🐢ぱちゃぱちゃと動いていたよう。
そして、ぴーちゃんは、ブランコに乗り
地震と一緒にノリノリで地震の揺れに合わせて
ブランコに乗っていたらしいニヤニヤ






主人からも電話があり
「やっと繋がったよ。今、どこ?」
「小田急線登戸駅、電車の中」
「えー🤨登戸、電車」と叫んだ途端
社内のみなさんの声がまる聞こえで
「奥さん登戸、早く迎えにいかないと!」
社内、わたしの事で、しばし盛り上がって
。。。申し訳ないです笑い泣き






そこから9時間社内にいました。
駅から、夜、多摩市役所に移動
主人が迎えに来ると言うので
場所を知らせたら、東京の多摩に行ってしまい滝汗
市役所のテレビで初めて、事実を知りました。






主人は慌てていたようで
食べかけのおかきの袋と水を2本
自宅から持ってきました。
わたしは、1回だけ改札を出られたので
コンビニ4件回り、おにぎり2個と充電器を
確保、車に乗り、とりあえず、これ持ってきた
と言うので。
あー私おにぎり2個買えたから大丈夫だよ。
おにぎり食べると聞くと👂
食べると言うので、わたしたら、よほどお腹がすいていたのか、ペロリと2つたいらげた。。。
わたしの分が。。。






二男は、銀行員でした。全く連絡とれず
でも、大丈夫だなと思っていました。夜中に自宅に
戻りましたら、居ました真顔





福島原発の件





それからも、みたことのないものを
次々と。。。
そして、コロナ






この時代を選び
この時代に生きる






みたことの無いものをみる時代
を選んだ私達






だからこそ、「本当の本物のスピリュチアルの時代になります。」


まだまだ、みたことの無いものを観ると思います。





まだ、序章滝汗






いつもありがとうございますちゅー





合同会社あいとぅるーのホームページもみてね。