こんにちは^^ 

 

ハッピー占い師 愛(あい)です。

 

ほぼ、ブログもFBも更新してなくて…

Twitterばっかりな1年だったです。

 

まぁしょうがないんですけどね。

 

オタク返り咲きしたのと、フルタイムで働きだしたっていうのが大きかった。

 

実は、昨年の今頃は眠れない…苦しいばかり考えていました。

 

12月からフルタイムで働くことについて、

私もう自営業辞めるの?占い師やらないの?

今までやってきたこと全部捨てるの?みたいな感覚があって

はじまりは、それだったのが…こじれにこじれて

仕事内容が、自分の体にもあってないのもあってか

超絶体調崩して…咳と眠れない…みたいなのずっとひきづってました。

 

そんなに嫌ならやめればいいのに、周りの目をどこかで気にしてる私もいて…意地でも的なくらいなものもあったと思います。

 

誰も責めてないのにな!

自分が責めてたのにな!

3月いっぱいで辞めるって決めたから、どんどん体調良くなったもんね。

 

そして、4月から今の職場へ。

 

色々良くしてもらって、今に至る。

ありがたいことです。

 

フルタイムに戻ってありがたいなと思ったことは、

自分の苦手を周りがやってくれるってことと、有給とかって本当ありがたいなーってことです。

 

自営しなかったら気づかなかった。

 

実はここ数日、オタク時代を振り返って過去日記を読んでたんですよ。

 

その日記。オタ活は、めっちゃ楽しそうに書いてるのですが、

その他が、仕事のこと。大変つらいもしくは、契約更新について。

あとは、体調不良についてが書いてあった。

 

今年前半の不眠症は、ちょっと確かにひどかったけど。

 

不安なことや悩み事があると眠れない!っていうのは、昔からだったみたい。ちょくちょく眠れないって書いてあったし。

 

あとは、環境の変化、気候の変化で体調崩すのも昔からだったみたい。

 

だから、眠れないときや体調不良があっても大丈夫じゃん!!

って安心材料になった。

 

そして、仕事続けられるかわからない。不安でよく苦しんでいたみたいだけど…

 

一度一人でやってみる!をやると…なんかその不安ちょっと和らいでるなーって。

 

本当は、今年いっぱいで手放そうかなって思っていたんだけど

別に手放さなくてもいいか。

 

私にとって肩書きって安心材料のひとつみたい。

 

年明けたら、それもまぁいいかーってポイするかもだけど…

今のところはこれはこれでいいかなwwって思えた。

 

無理矢理捨てなくてもいいし、捨ててもいいし、

それを選択するのも、自分なんだーー!!って

過去振り返って、清々しく思えた。

 

好きな人追っかけて、一人で勝手に拗れるのも私。

 

それだけ、大好きで大好きで、私を見てほしいwwって

わがままになるんだよね。

ただの一ファンなのに…でも、そんな私も愛おしいよ。

 

そんなに好きになれるってすごいことよ。

夢中って本当すばらしいことだもんね。

 

中途半端な夢中じゃないか…とか思ったこともあったんだけど

それ誰と比べて?って話よ。

 

中途半端なんてない。

その時のそれが私の精一杯だった。

 

いつの私だって美しい。

だから、大丈夫なんだって!!

 

自由になりたいならいつでもなれる。

不自由さも心地よいならそれもいいのだ!!

 

新たな2019年に向かう年。

 

楽しい年になるに決まってる。

だって、私が今そう決めたから…

 

どんな私だってなれる。

 

きっとあなたも…

 

2018年いっぱいの気づきをありがとうww

 

全ての出来事がその時必要で起きてる。

 

いまこうやってブログを書いてることも…

本当 ありがとう。

 

こんな差し迫った大晦日の日にこれ読んでくれてるなんて

本当ありがとうしかないのだ。

 

みんなありがとう^^

 

来年もよろしくねー!!