こんにちは^^

ハッピー占い師 愛(あい)です。


毎日暑い日が続いてますね・・・
毎日の通勤で、ぐったりしておりますよ・・・


最近、会社の歓送迎会に誘われて行ってきたんです。

そのときに、前職はなんだったんですか?という話になって・・・
占い師です。といったら、思いの外みなさんすごい食いつきになって・・・

私も楽しかったと皆さんと仲良くなるきっかけだーっと思って占いをしました。


そのとき思ったんですよね・・・

あぁやっぱり占いってこうやって人との楽しいコミュニケーションツールにもなるなぁ・・・って。

そして、大きく顔に出さなくても悩んでいる人がいるんだなぁ・・・って。


酔っ払ってる席でもありましたが・・・すごく心に響きました。

これから、心に留めておきたいと思いますといってくださってなんだかうれしかったです。


本来なら占いってこうやって、もっと身近に使って自分のこれからに対してどう進んでいけばいいのか・・・とかそういうのをみていくためのツールだった。

地に足をつけていくってこういうことだよね・・・って。

占いだからこそ、気軽に相談できるっていうこともある。ともいわれて・・・

会社でこういうのが福利厚生とかであったらいいのかもしれないなぁって思ったり。


大きい会社って産業医とかいるんですけど・・・そういうのと同じ位置づけで、占い師(カウンセラー)とかいてもいいんじゃないのかな。

歓送迎会の席でしたけど、占いってはじめてやってもらったんだけど
すごくやってもらってよかった!!っいってくれる人がいっぱいで・・・
私の心もいっぱいになりました。

会社の社長さーん!!
社員のために、占い師雇いませんか??

そういうちょっとした皆さんの悩みに答えられる占い師になりたい!って思っている今日この頃なのでした^^


カウンセラーよりも、敷居が低い・・・ってのがいいみたい。

学校でいうと、保健室の先生みたいな???


あーどうしたらそいうのできるかなーーーと
今は頭の構想をこうやって書き綴ってみました。


占いって生活をよりハッピーにするためのツールだからなぁ・・・
こういう大きい会社の社員に寄り添えるっていうめっちゃいいよなぁ・・・