こんにちは^^ 

 

ハッピー占い師 愛(あい)です。

 

あんまり持っていたものの実はあんまり使ってなかった
メモリーオイル等を使って自分用のワクワク魔法スプレーを作ってみました^^


そしたら、毎日がちょっとずつ楽しい。

ほんの些細な幸せに気づいたりね・・・。

ちなみに私の幸せって・・・買おうと思っていたものが安く売られていたとか
欲しいな~って思っていたものを見つけるとかです。

もっともっと何か大きい幸せがないと・・・ってほんのちょっと前まで思っていました。

でも、そんなことは関係なくて・・・

全ては自分の想い次第だなぁ~って。



今日は、夏至ですが・・・

実は火曜日の夜、久々に眠れないってなったんですね。

それで昨年のまた眠れないかも・・・って思ったんですよ。

でも、1日くらいだったら健康な人でも眠れないときあるよね?って考え方が転換できて・・・

実は昨日も寝つきが悪かったんです。

わー二日続けてなんて・・・きっと・・・また・・・って思ったんですね。


昨年眠れなくなったとき一番思っていたのは・・・
私の選択間違っていたのかな・・・だったので・・・

ここ最近自分の仕事についての考え方も変わってきていて・・・

私って実は、自営よりも勤めているほうが向いてるんじゃないのかな・・・と。

まずそう思ったのは、定期的にお金が入ってくるという絶対的な安心感。

会社で仕事をしたら、お金がもらえる。

ここ3年くらい自営でよかったということは、自分の好きな時間に自由にできるってことだったけど
最後の1年くらいは、お金がない!集客しなくちゃ・・・ってそればかりにとらわれていたなぁ~と。

そればっかり考えているつもりはないけどいつもそればかり考えていて・・・
行動できない自分を責めたりもしてた。

その心配が一切ない今。

毎日会社に行くのは、飽きるときもあるんだけど(笑)

次の給料何に使おうかな~とか。

有給休暇ってなんてすばらしいんだろう~^^
お休みなのに、お金もらえるんだよ!!すごすぎる!!とかね。

これは、開業してみなかったから気づかなかったことだから・・・

それ前までは、普通に働いていても苦しいな・・・辞めたいなって思うことばかりだった。


まぁこれも、今の働いてる環境がめっちゃいい!ってのもあるんだけどね。

ほんの3ヶ月前は、仕事できない自分を責めて体調悪い自分も苦しくて・・・だったのに。

自分にあってる仕事だったら、毎日会社行くのも苦じゃないんだなぁ~とかも気づけたし。

でもここいいところだけど・・・やれても12月までなんですよね・・・という不安がよぎったり。

だけど逆にいえば、結局なんやかんやいってもフルタイムで勤めるってこと私できるんだーという自信にもつながっていたりもする。

5年ぶりだったけど・・・自分がやれる!って仕事ならやっぱりやれるんだーって^^


今の自分の中では、好きなことで稼ぐをしなくても大丈夫。

もちろん好きなことで稼ぐをしても大丈夫。

全部自分次第ってことだなぁ~^^

夏至を前に、今の自分の結論はこんなところかなぁ・・・。


本当は、ワクワク魔法スプレーの告知書こうとしたけど・・・
結局は自分のことばかり書いちゃってるし(笑)

今の私の気持ちは、そういうところなんだろうなぁ~(笑)


魔法スプレーは、あじさいマーケットにて限定にて販売予定です。

でも、それも気まぐれ・・・


今は私の思いのままでやっています(笑)


今度の日曜日あじさいマーケット来てね~♪♪


image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。