こんにちは。織田愛(おだあい)です。


昨日は、久々のえがおの神様での出展でした。

一年ぶりです♪♪

そして、一年前は12:00~21:00出展でしたので

朝から行くのは、実は初めてだったりしました。

(現在のお店の時間は、10:00~19:00です。)


横浜公園を通ってから中華街に行くと…

IMG_20160407_104434269.jpg

こんなにも素敵なチューリップが…

思わず 急いでいる時間の中でも一枚パチリ☆

歩きながらも、チューリップを眺めると

春の訪れをチューリップたちも喜んでいるように思えます。

そして、私自身もなんともいえない

春がきたその瞬間の喜びいっぱいを感じて涙したり…
(一瞬の出来事で、いっぱいの何かを感じました。)


そんな 幸せワクワクなはじまり♪♪

B612-2016-04-06-11-02-16.jpg

そして、久々のチャイナにもお着替え❤
(これ制服です)

午前中は、館内自体にも人がいなくて…

そーいえば今日 高校の入学式だしなぁ~

お客様こないかなぁ~なんて思っていたら


お昼あたりから ポツポツと
人数ではなく 昨日は、本当に深い話を沢山いたしました。


私自身が、家族の病にどう向き合っていくか…が
最近の課題だったので


来てくださるお客様も、そんなお悩みを持った方たちでした。


自分の事ではなく、家族のことを…と。


その話を聞くたびに…

あぁ…その気持ち…すっごくわかるなぁ…


いっそ自分がそういう立場だったら もっと楽なのに…と。


大好きだから、愛してるから

本当に 家族には 幸せになってほしい。



その気持ちがすっごく すっごく伝わってきました。


でも、ひとつだけ忘れないでほしいんです。


その気持ちは、家族だって一緒です。

だからこそ、一番大切にしてほしいのは

自分自身なんです。



家族が、笑っていたら

それだけで 自分もうれしくなるでしょ?


だからこそ あなたが笑っていたら

家族も なんだか うれしくなっちゃう。


そういうことなんです。


これは、お話させてもらう中で

自分自身にも 言いきかせているんだな…って。


私は、ひとりでいると

自分に言い聞かせるのが苦手です。


だからこそ、こうやって

お客様と向き合って 自分にメッセージを

伝えるんだな…って。


人は、自分の鏡だというけれど

本当にそうなんだ…と。


だからこそ、何度も言えるのです。


あなたは 大丈夫だと。


そして、自分にもそれを言い聞かせているんです。

大丈夫だと。


私が、占いが好きで、悩みに答えるのも好きなのは

大丈夫を確信に変えられるからなんだ…って。



占いの内容というよりも

自分がどんなふうに生きていきたいのか…

というのを再確認する。


人に話して、自分の思いをもう一度確認する。


そんな風に、占いをツールのひとつとして

使っていきたい。と感じた一日でした。


もしかしたら、6月あたりに また

出展するかも??


その時は、お知らせいたしますね。


IMG_20160407_104435573.jpg

帰りは、横浜の海沿いを歩いてきました。

夜の横浜も素敵ですね♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました。