おはようございます!!


B612-2015-05-27-09-07-01.jpg


このアホ毛~!!マンガみたいですが…


実は、これ…

円形脱毛症の髪の生えてきて

伸びてきたものです。


実は、私 よく 円形脱毛症になります。


うーん。一番最初に発症したのは

小学校1年生くらいかな??

その時が一番ひどくて…いっきに

5か所くらいできて

毎朝 母が脱毛を隠すように色々駆使して

髪をしばってくれていたそうです。

その苦労を知らない私は、同じ髪形ばかりで

嫌だ!嫌だとわがままをいっていました。


ちなみに、その頃の私はとても泣き虫で…

いじめられっこでした。


当時メガネをかけている子は、めずらしかったのか

メガネ~!!とちょっとからかわれただけでも

机に突っ伏して 泣くという

超イジメがいがある女の子でした。


今思うと 友達もあんまりいなくて

自分の気持ちをなかなか言える子じゃなかった気がします。


家族にだけは、おしゃべりでよく話をしていましたね。

たいていは、父が話を聞いてくれていました。

(だから、ファザコンなんです。お父さん大好きはーと


そんな私も、小学校3年生の頃

何を思ったのか…今でも思い出せませんが…


クラス替えを期に、自分からおはなししてみようと思ったのです。


このまま泣き虫じゃだめだ!

クラス替えしたんだから…


お友達つくらなきゃ…って思ったんだと思います。


そして、絵の上手な子に

絵上手だね?と話しかけて

お友達を作ることに成功!!


この時からちょっとずつ何かが変わり始めました…。


その時の数字を今見てみると…
(パーソナルイヤー(個人の一年の周期))

『1』のスタートしてみる。

 新しいことをやってみる。

という年で

ユニバーサルイヤー(宇宙的一年のテーマ)では

『8』の豊かさ

 いろんな 豊かさの循環がまわっている時でした。


その他の数字では、

共感力や内なるメッセージを信じること、

自分の表現力を高めることなんていうのがあったり。


もちろん この時は、数秘術は知りません。


だけど、その流れにそって進んでいたんだなということが

今 こうやって改めて 戻ってみるとわかります。


私の人生の転機のときは


数字でも、こうやってメッセージをくれていたんだと。


だからこそ 数秘も好きなんです。


過去を覗いてみて こんなことちゃんと気づいて

いけていたんだな~って。


知らない人からみたら

ただの数字でしょ?というところが


私には、たくさんの魔法が隠れている!と風にみえるから…



今日は、このくらいに…


朝から読んでいただきありがとうございます♪♪